Fate Grand orderについて質問です。 地獄曼荼羅をクリアしてない人はブラウザバッ&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate Grand orderについて質問です。 地獄曼荼羅をクリアしてない人はブラウザバッ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate Grand orderについて質問です。 地獄曼荼羅をクリアしてない人はブラウザバッ…

Fate

Fate Grand orderについて質問です。
地獄曼荼羅をクリアしてない人はブラウザバック推奨です。

ゴールデンヒュージベアー号って、英霊じゃない生身でも使えるんですか??

fgo
金時

  1. 匿名 より:

    サーヴァントとしての金時がいうヒュージベアー号は、設定資料によれば「生前に神虫(厄災を払う異形の巨怪)サイズの超巨大な『北山蓮台野の土蜘蛛』と戦ったときに使用した八幡神の加護を受けた大具足をモデルにした」んだそうです。

    平安京で使ったのはヒュージベアー号というか、モデルにしたという大具足そのものです。つまり生前から大具足という名の巨大ロボ的なものは持っていて、使ってもいた(平安京の話で始めて起動できたような話をしていたので、生前の金時が実際に使った本来の時期は今回の話の時代より後かも、ですが)、ということ。

    オリュンポスで使ったヒュージベアー号とデザイン一緒でしたから主人公はヒュージベアー号だと呼んでいましたが、あれはあくまでも大具足・熊野。モデルといいつつデザインはほぼそのまんま宝具にも反映されていたってことなんでしょう。

  2. 匿名 より:

    あーなるほど。神の力を受けた大具足なわけですね。

    巨大ロボットがさすがに京の世界観に合わなくて「ほぇ?」ってなってたんですが、何とか飲み込めました笑

  3. 匿名 より:

    あざした!

  4. 匿名 より:

    宝具自体生前でも使えてるんだから使えるんでしょ。
    そもそも、あの宝具も真名解放がいらない分、生前の方が有利らしいし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました