fgoのアルトリアには確か竜特攻が効いたと思うのですが、それは何故なんでしょう?竜に関連してい&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoのアルトリアには確か竜特攻が効いたと思うのですが、それは何故なんでしょう?竜に関連してい&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoのアルトリアには確か竜特攻が効いたと思うのですが、それは何故なんでしょう?竜に関連してい…

FGO

fgoのアルトリアには確か竜特攻が効いたと思うのですが、それは何故なんでしょう?竜に関連しているとどこかでちらっと聞いた気はするのですが理由が知りたいです。

  1. 匿名 より:

    まず史実…というか、現実での伝承。
    ウェールズの旗は赤い竜だし、そもそもアルトリアのフルネームはアルトリア=ペンドラゴンだろう。この「ペンドラゴン」とは、ウェールズの旗に描かれる赤い竜と同じ、ウェールズの建国神話に登場する竜の事で、この名を名乗り始めたペンドラゴン氏はアーサー王の父とされる。
    大阪人が猛虎を名乗るのと同じノリで、ウェールズの人間は赤い竜(の末裔)を名乗るくらい、かの地では竜が特別な意味を持つ。

    Fate世界の設定だと、アルトリアには竜の因子が組み込まれている。魔術的な強さの由来はこの竜の因子によるものなのだが、それゆえ竜退治などの由来のある攻撃に弱いという設定がある。この設定をゲームに持ち込んだのだろう。

  2. 匿名 より:

    マーリンの計らいで竜の因子を埋め込まれて生まれてきたからですね
    その竜の因子の恩恵で魔術師でない(魔術回路を持たない)にもかかわらず生きてるだけで膨大な魔力を生成できる
    魔力放出スキルはこの竜の因子が由来
    反面、そのせいで竜殺しの特性に対する弱点も抱えてしまっている

    要するに、あのロクデナシのせい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました