FGO初心者です。蘆屋道満さんのピックアップが来ていますが、Twitterなどを見ると「特別再臨 | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。蘆屋道満さんのピックアップが来ていますが、Twitterなどを見ると「特別再臨 | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。蘆屋道満さんのピックアップが来ていますが、Twitterなどを見ると「特別再臨

FGO Twitter

FGO初心者です。蘆屋道満さんのピックアップが来ていますが、Twitterなどを見ると「特別再臨をこいつに使っちゃう初心者がいそうで怖い」などの話を見かけたのですが、性能が初心者向けじゃないからですか?
それとも、他に理由があるのですか?

回答お願いいたします!!

  1. 匿名 より:

    性能はむしろ初心者向けな気がします。アルターエゴなので殺・騎・術の3クラスに攻撃有利が取れますし、自前で多めにNP貯められる上全体攻撃宝具持ちなので雑魚散らし役としてはそこそこ優秀。
    ただアルターエゴなので再臨素材は軽めですし、特別再臨はちょっともったいないかなというのはあります。
    ネタバレも、第三再臨以降はバトルキャラもプロフィールも平安京をクリアしないと伏せられたままなのでさほど。
    よく言われるのは作中での行いがあまりにもアレなので、ストーリーを進めたあとで「こんなクソヤロウに貴重な特別再臨を…」と凹むことを危惧してる、気はしますな。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました〜!!

  3. 匿名 より:

    再臨素材が軽いから、それに尽きます。
    例えば同じガチャでピックアップされる渡辺綱を最終再臨するためには、九十九鏡×4が必要。
    これはイベントで入手できなければ、1.5部の下総をクリアしないとフリクエで入手する手段がないです。
    その下総がサポート固定などの縛りが多く、初心者にはかなり難度が高いのです。

  4. 匿名 より:

    再臨素再臨素材がモニュメントやピースといった優しいものだからです。

    よく特別再臨誰に使うのがオススメかの質問もあるが、基本は素材の入手難易度で考察してオススメします。

    実装が新しい鯖を調べると1.5部の素材だとかもあるので、モニュピで済む鯖に使うのは勿体ないという理由での発言でしょうね。

  5. 匿名 より:

    再臨がピースとモニュメントのみで非常に軽いからじゃないかと。
    どれに特別再臨使おうが余計なお世話な気がしますが。
    ネタバレ面でも考えましたが強度のネタバレを含む部分は曼荼羅まで至らないと開放されないので無いかなと思います。

  6. 匿名 より:

    “特別再臨”という点なら、道満はアルターエゴクラスで再臨がめっちゃ簡単だから、ってのもある気がしますね…。

    アサシンとキャスターのモニュメントとピースだけで再臨できるので、特別再臨を使うのがそもそも勿体ないと思う。

  7. 匿名 より:

    1.5部が初出場です。
    つまりネタバレになるからこういう発言が出てるんです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました