fgoを始めてから1ヶ月経ちました。現時点で持ってる星5鯖は楊貴妃とゴッホだけです。星4は茨木童子 | 質問の答えを募集中です! fgoを始めてから1ヶ月経ちました。現時点で持ってる星5鯖は楊貴妃とゴッホだけです。星4は茨木童子 | 質問の答えを募集中です!

fgoを始めてから1ヶ月経ちました。現時点で持ってる星5鯖は楊貴妃とゴッホだけです。星4は茨木童子

FGO

fgoを始めてから1ヶ月経ちました。現時点で持ってる星5鯖は楊貴妃とゴッホだけです。星4は茨木童子、加藤段蔵、アストライア、鈴鹿、セイバーリリィ、ワルキューレ、秦良玉、エリザベート、蘭陵王、そして最近引いた
渡辺綱です。
個人的に星5がフォーリナー被りしてる上にあまり評価が良くなさそうなのでリセマラしようか悩んでます。それで質問なのですが…
①1ヶ月でこの引きは良い方だと思いますか?
②この中で育てた方が良いキャラはいますか?
③正月までに石(ストーリーはキャメロットまで進んでます)は貯めておくべきでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①かなり良い。スタートダッシュイベントで稼ぎが良いにしても、FGOは2ヵ月で星51体ペースが基本くらいだと思ってます(毎日ログインしてはイベントは全部クリアして)

    ②ゴッホは運用が難しいので楊貴妃から。それ以外は各クラス1体ずつ育てるといいでしょう。私だと、そのメンバーなら茨木、鈴鹿、秦良玉あたりを選びますが、あまり深く考えなくても良いです。
    ただ、あなたの中でバスターメインでいくのか、クイックメインでいくのか、アーツメインでいくのかを決めて、相性の良いキャラを育てましょう。

    ③いえ、溜めなくて良いです。FGOはピックアップが変わるだけで、レア度毎の的中率は変わりません。欲しいキャラ(特に限定キャラ)の単独ピックアップ時に回しましょう。ただ、今からのイベント、クリスマスイベント、正月イベントと割と大きなイベントが連続するため、どれも相応に強いキャラが実装されると思います。
    (例年正月に確かに新しいサーヴァントは実装されますが、毎回強いかと言うとそうでもありません)

  2. 匿名 より:

    皆さんの意見を参考にしながら暫く続けていきたいと思います!ベストアンサーは迷いましたが、詳しく書いてくださった方にしました。皆さん本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ①クラスが被ったとは言え、一ヶ月で二体なら十分に良い方。
    自分は2ヶ月くらいプレイして1体のまま六章まで進みました。
    ②茨木、鈴鹿、ワルキューレ、アストライア、段蔵。足りないクラスは星3などの低レアでカバーする。各クラス最低一体、出来れば二体育てる。
    ③どうしても欲しい鯖が居なければ、このまま貯めるべき。

  4. 匿名 より:

    ①良い
    ②アストライア
    ③はい

  5. 匿名 より:


    良い方だと思います。
    また、”評価”なんてご自身の手持ちやプレイスタイル、戦略でいくらでも変わるので気にしなくて良いです。
    もとよりFGOは相性有利のサーヴァントであれば低レアでも活躍できるゲームですから、【星5が多い=強い】ではないのです。


    “育てた方がいい”なら、低レア含め、もれなく”全員”。
    まずは各クラスごとにアタッカーが欲しいので、セイバー、アーチャーといった各クラス1騎ずつ育ててみて下さい。


    どっちでもいいかなー、と思います。
    確かに正月には複数体のサーヴァントが復刻しますが、それらが質問者様にとって有用かわからない&そもそも引ける確証もないので。
    攻略自体は低レアでもどうにでもなりますが、礼装だけは高レアのものが望ましいので、礼装目当てにガチャを回すのも初心者さんならアリだと思います。

    ただ、引くならエクストラクラスのリンボは微妙なのでは…と思う。

  6. 匿名 より:

    ①十分に良い方
    ②高レアだけでなく星3以下、所持サーヴァント全員育てること
    ③正月に高レアピックアップが来る予定なので貯めておくべき



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました