fgoのストーリー、オリュンポスのデメテルってそんなに難しいんですか? キャストリア、サンタナ…

FGO

fgoのストーリー、オリュンポスのデメテルってそんなに難しいんですか?
キャストリア、サンタナイチン、水着紫式部、ネモなどなどは育ってる。何度も試行錯誤すれば勝てないってことは無い?

一応聞くけどキャストリアと卑弥呼の組み合わせでゴリ押しは無理?

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

実装当時は
・フレ枠をNPCで潰される
・NPCが前衛固定
・その割にNPCはそれほど強くない
・キャスタークラスとは言え常時全体攻撃が痛い
・定期的に高倍率の防御バフ・回復・弱体解除・弱体無効をしてくるので耐久力が鬼のように高い
・耐久力の高さからコンティニューしても勝てないケースがある
といった要因のお陰でオリュンポス屈指の難易度を誇っていました。幸いギミックは周期があるのでそれを踏まえて動けば割と楽になるらしいですが、単純に難易度が馬鹿高かったですね。特に単体宝具持ちのライダーは貴重なので、これが揃っていないユーザーは苦戦したようです。
今ならNP補助が優秀で対粛清防御も張れるキャストリアや、クラス相性有利で超巨大特攻宝具持ちのネモが実装されているのでもし所持しているなら以前ほどの難易度ではないと思います。

サンタナイチンは当時も実装済みで、1ブレイク時の強化解除対策には非常に有効でした。

水着式部は未所持ですが、Arts単体宝具ということでキャストリアとの相性も良く有効だと思います。

卑弥呼は未所持なので分かりませんが、デメテルの耐久力を考えると下手なクリパでは難しいと思います。

あとはNPCが邪魔なので敢えて陳宮で射出させるという戦法もあったようです。自分はやりませんでしたが。

匿名
匿名
1 月 前に

キャストリア卑弥呼アンデルセンでいけました!回答ありがとう!

匿名
匿名
1 月 前に

試しにキャストリア卑弥呼アンデルセンの耐久パで行ってみたらゴリ押せました!回答ありがとうございました!

匿名
匿名
1 月 前に

私は前衛水着ノッブと後衛マーリン+オジマンでとくに難しいと感じることなくクリアしたので、それだけ揃っていれば簡単なのでは?と思います。

デメテルって自分のHPをかなり回復するので、卑弥呼+キャストリアよりも単体ライダー連れていった方が簡単かと思います。

匿名
匿名
1 月 前に

貴方が上げている鯖で当時実装済みだったのはサンタ婦長だけ。
キャストリアが実装される前と現在では難易度が違う。
コンテ用の霊脈石も配布されたことだし、試してみれば?

キャストリア+卑弥呼なら星出し+HP回復役が必要だと思うけど...

匿名
匿名
1 月 前に

今だと当時ほどの難易度の高さはない。

キャストリアの登場も大きいが、色々と修整が入ったはずですから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました