FGOのギリシャの神って宇宙から来た超文明なんですか?機神とか真体とか色々言われてますが、機械の体

FGO

FGOのギリシャの神って宇宙から来た超文明なんですか?機神とか真体とか色々言われてますが、機械の体が本体であり、人型のギリシャの神は複製、端末のようなものですか?
設定がよくわからないのですがこの複製された存在で子供を作り、ギリシャ神話の内容通りの歴史を重ねてるのでしょうか?

汎人類史では機械の体を捨ててるんでしたっけ?オリュンポス12神だけが機神が本体でその子孫や他のギリシャの神は機神ではなく他の神話体系のような人型の神だと思っていればいいのでしょうか?

ポセイドンとかメドゥーサとか色々居ますけど、アルテミスは本体はあの衛星軌道上にいたロボットでサーヴァントとしてオリオンについてきたあれは、オリオン本体の複製体をサーヴァントとして複製したものですか?つまり複製の複製?

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

>宇宙から来た超文明なんですか?

そうです。
母星の文明再建を目的とした機械生命体による船団です。
それが「たまたま」地球を発見して立ち寄った結果、神として崇められ、ゼウスらが本来の目的以外に「地球人類を庇護する」という目的を見出したために居ついただけです。

>この複製された存在で子供を作り、ギリシャ神話の内容通りの歴史を重ねてるのでしょうか?

違います。
オリュンポス十二神はそれぞれ固有のナノマシンを持っており、そのナノマシンを与えることで生物を自身の影響下に置き眷属とする事ができます。
これが、後の神話では神の子として生まれたというような逸話として伝わっているだけです。

>その子孫や他のギリシャの神は機神ではなく他の神話体系のような人型の神だと思っていればいいのでしょうか?

後の神話で神とされた者など、オリュンポス十二神以外は概ねそうです。
地球外からきた神はオリュンポス十二神だけです。

>汎人類史では機械の体を捨ててるんでしたっけ?

捨てた訳ではないですが、真体を失ってはいます。
14000年前のセファールの襲来、白きマキアと伝えられている戦いにおいて、汎人類史ではオリュンポス十二神は敗北して真体を全て破壊されました。

>オリオン本体の複製体をサーヴァントとして複製したものですか?つまり複製の複製?

サーヴァントは英霊の座に記録されている情報のコピー・ダウンロードしたものです。
英霊の座の記録は生前の英雄をダイレクトにコピーするのではなく、「人々の信仰や逸話」を記録するものです。
オリュンポス十二神は少なくとも人々と関わる場においてはアバターの姿を見せており、人々はその姿に対して信仰を捧げていたので、英霊の座にはアバターの姿で記録されています。

なので、「英霊の座から召喚されるサーヴァント」としてはアバターの姿が本体です。
ただ、人々も知らない歴史を辿れば、その出自がさらに別のオリジナルから作られたアバターだったというだけです。

これをコピーのコピーと呼ぶかどうかは好きにすればいいでしょう。

匿名
匿名
1 月 前に

ヘラクレスとかゼウスの血筋のものはナノマシンを入れられただけでゼウスと血のつながりはないってことでしょうか?

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました