FGOについてです。 FGOで今後運営に実装してほしいことはありますか? 個人的には ①曜日&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。 FGOで今後運営に実装してほしいことはありますか? 個人的には ①曜日&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。 FGOで今後運営に実装してほしいことはありますか? 個人的には ①曜日R…

FGO

FGOについてです。
FGOで今後運営に実装してほしいことはありますか?

個人的には
①曜日クエストの超級より上の級の実装
特に種火とQP

②復刻済みイベの配布サーヴァントを入手できるように(レアプリやフレガチャなどで)

③復刻済みイベの復刻(②と若干被りますが)

④復刻済み水着イベのサーヴァントの復刻
前の闇鍋じゃなくて日替わり単独ピックアップ召喚でやってほしいです。

⑤サンタエレナとサンタ鈴鹿御前の実装

です。

  1. 匿名 より:

    私は…

    ①ハンティングクエストの実施
    ②素材アイテムのドロップ率アップアイテムの実装(次のクエストでドロップ率が上昇する)
    ③ほかの方も答えている「派遣」のようなシステム
    ④課金時、月1でお得な石の購入(約3000円で、有償石70(無償なし)や約1000円で30日間、ログインに無償石+2)
    ⑤五十重の塔やアマゾネスドットコムのような塔イベントの実施
    (低レア鯖の価値観を上げるようなイベントの実施)
    当たりが私は希望します。あとはメインインタルードを充実させてほしい

  2. 匿名 より:

    皆さまご回答ありがとうございました。ボックス一括開封や素材のドロ率、曜日クエストのAPなどとても共感しました!

  3. 匿名 より:

    蘆屋道満が来たので次は安倍晴明ですかね

  4. 匿名 より:

    ①イベントの再復刻
    塩川がイベントの再復刻はしないと発言して今の有り様になってますが、数年前のこの言葉に縛られているのはどうかと思う
    虚無期間だらけで古参組すらアクティブがガンガン落ちている状態だから、イベントをガンガン再復刻させてとにかく虚無期間をなくすべき
    ②新規ライターの獲得
    今年はとにかく剽窃問題等であるライターが話題になった一年だった
    少ない人数のライターで回せる状態ではなくなっており、新規ライターの登用はFGOの今後の運営の鍵を握る問題だと思う
    ③サクラ革命のサービス開始前でのサービス停止
    サクラ革命のせいでFGOの開発が滞っているのはもはや誰の目にも明らかであり
    当たる可能性がほぼないコンテンツの製作でソシャゲ界で世界一のセールス作品のクオリティを下げたり開発を止めているのは愚策としか言いようがない
    サクラ革命の製作を直ちに停止し損切りしてしまってFGOに注力してほしいと思う
    DWよりも数段規模が大きいガンホーもミクシィもほかのソシャゲを作ろうとしたときは次に作った作品はコケて元々売れてた側の作品のクオリティや開発速度が落ちてセールスがおちているから弱小のDWが二作品同時運営なんか出きるわけがないし、サクラ革命が配信されたらさらにFGOは苦境に晒されるのはほぼ間違えない避けられない事実だと思う

    細々としたものではなく、FGO全体の方針面のことを書かせてもらいました

  5. 匿名 より:

    ②激しく同意です。
    現状、星五の限定キャラよりレアと言えますからね…
    古いものはモーション改修と強化もして欲しいです。

    あとは、他の方と言っていることはほとんど同じになりますが、

    ・箱イベの一括開封
    今のボックス開封はとてもじゃないが人間がやることではない

    ・ハンティングクエストの常設
    自然回復したAPすべてを使って、1個出れば良いレベルのドロ率で何十個も要求してくるのはキツい

    ・箱イベの間隔をもう少し開けて欲しい
    せっかく集めた種火やQPが無駄になる。

    ・QP、保管庫の上限をあげて欲しい箱イベで直ぐにカンストしてしまうので

    あと、共感したのだと③と④ですね。

    欲張りすぎな気もしますが、こんなところでしょうか

  6. 匿名 より:

    ・イベントの再復刻
    ・不憫なクラスへのテコ入れ
    ・無記名霊気の改良

    個人的な欲としては
    ラヴィニア実装とエレちゃん&カーマの水着化です

  7. 匿名 より:

    実装というか種火、修練の全面的な改修してほしいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました