fgoを三年間くらいプレイしてますが、最近つまらなくなったなという印象があります。 以前までは&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoを三年間くらいプレイしてますが、最近つまらなくなったなという印象があります。 以前までは&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoを三年間くらいプレイしてますが、最近つまらなくなったなという印象があります。 以前までは…

FGO

fgoを三年間くらいプレイしてますが、最近つまらなくなったなという印象があります。
以前までは毎月一万以上課金してましたが、今では馬鹿らしくなり、一円も課金もしてません。

キャラは好きでも、ストーリーがつまらなくなって、新しいゲームを探すようになっています。

現在も辞めることなく続けているのはfgoに課金したお金が勿体ないからですが、この頃連続ログインも途切れることが多くなってきてモチベーションが低下しています。

正直2部が進むにつれて合わなくなってきました。

そこで質問なのですが、何かおすすめのスマホアプリゲームはありますか?

RPG系でストーリーがわかりやすいものがいいです。
ついでにガチャも面白くて、キャラも多いもの。

今のfgoにはついていけなくなりました。

課金したお金が勿体ないからアンストしてませんが、時間の問題かなと考えています。

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    プリコネなどはいかがでしょうか?

    ストーリーも面白いですし、キャラゲーとしても良し。
    盆栽ゲーというので時間がかかるので好みもあると思いますが、
    コツコツ続ければ確実に強くなる。
    ガチャするためのジュエルも運営が結構ばらまいてくれるので、
    そこそこ強いクランに入れば3ヶ月、早ければ2ヶ月ちょっとで天井までのジュエルが溜まる。その間で少しガチャしても余る場合もある。

    ただ、最初のリセマラがちょっと面倒ってのはあるかな。
    ストーリー追うだけなら余り問題無いけど、アリーナやクラバトに参加することを見越すならば、リセマラは必須。
    限定の強いキャラが出るガチャがありますので、そこでの引きが重要かな。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    にゃんこ大戦争
    YouTubeにキャラ縛り攻略動画が沢山上がってるのでガチャ運無くても遊べる
    1年続けられるなら無課金で有用なキャラほとんど手に入る位の緩さです。

  4. 匿名 より:

    君はこれ以上スマホゲーなんかやらない方がいいよ。
    煽りでも何でもなく真面目に。

    ゲームもストーリーもつまらないのに、ただ「今までの課金がもったいないから」と言う理由だけでゲームをやめられないのは、ゲームに使う金を「一時の娯楽に消える金」ではなく「後に残る自分の財産」だと勘違いしているから。
    それはFGOがつまらない云々の話とは全く関係なく、趣味というものに対する考え方の問題なので、この問題はこの先どのゲームをやっても絶対に同じ事になる。

    一生飽きることなく、永遠にサービス終了する事もないゲームが存在すればいいけど、そんなものある訳が無いのは分かるよね?
    なら次のどのゲームをやったって必ず同じことを言い出すのが見えてる。

    逆に言うと、「今楽しかったからそれでいい」と次の日消えてもいいような金の使い方ができないなら、そもそもソシャゲに金を使うべきではない。

  5. 匿名 より:

    このファン、ダンメモ、等の原作がライトノベルのゲームは基本的にストーリーは面白いです。ゲームのクオリティ事態は高くありませんが軽く遊ぶ程度なら全然面白いです。まぁ、欠点といえば原作を知らないなんも面白くないと言うことですね。

    それ以外だと、白猫辺りでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました