fgoにおける宝具って少し変な感じですよね? エクスカリバーやイーバウはそのままなのですが 无&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoにおける宝具って少し変な感じですよね? エクスカリバーやイーバウはそのままなのですが 无&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoにおける宝具って少し変な感じですよね? エクスカリバーやイーバウはそのままなのですが 无…

FGO

fgoにおける宝具って少し変な感じですよね?
エクスカリバーやイーバウはそのままなのですが
无二打や無明三段突きとかは宝具では無く技ですよね?
他エヌマエリシュは宝具ではなく登場する叙事詩の名前ですし

そこの所は深く考えない所ですか?

  1. 匿名 より:

    深く考えないところです。

  2. 匿名 より:

    やっぱりfgoの回答者は辛辣やなぁw

    もっと楽に生きろ^_^

  3. 匿名 より:

    宝具≠武器
    宝具はその英霊の象徴

  4. 匿名 より:

    宝具ってのは道具の名前じゃなくて、その英雄を英雄たらしめてるエピソードが昇華されたもの。例えばヘラクレスは十二の難行をクリアした逸話から「十二の試練」を持ってる。FGO内でもこの事は言われてたはずだけどな

  5. 匿名 より:

    技術や能力も宝具になることがあります。
    この辺はstay/nightからプレイしていれば違和感ないかと。

    Fateシリーズは、作者の独自の設定を積み重ねた世界観なので、過去作やFGOストーリーを読み込んでいないと判りにくいことは多いです。
    あまり気にせずに読むか、どうしても気になるなら過去作からやり直すか。

  6. 匿名 より:

    『ゲームシステムとして』スキルを宝具扱いしてる、ってのは周知の事実。
    君が知らないだけ。
    ゲームとしては「宝具=必殺技」であり、必ずしも設定上の宝具を指さない。

    エヌマエリシュは、『宝具エア』で放つ「技の名前」であり、作中ではその言葉が叙事詩として後世に残ったのであり、順序が逆。

    考えが浅はか。

  7. 匿名 より:

    英雄の象徴となるモノが英霊になった時に宝具として昇華されると言う設定なので
    武器が有名な英雄は武器が宝具に
    技が有名な英雄は技が宝具になります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました