FGOを長年遊んでいる方にお聞きします。 概念礼装の所持枠が最大で500枠しかないので使わない&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOを長年遊んでいる方にお聞きします。 概念礼装の所持枠が最大で500枠しかないので使わない&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOを長年遊んでいる方にお聞きします。 概念礼装の所持枠が最大で500枠しかないので使わない…

FGO

FGOを長年遊んでいる方にお聞きします。
概念礼装の所持枠が最大で500枠しかないので使わない礼装等は霊基保管室に入れていると思うのですが、保管室の最大が800枠なのに対して残り190枠しかないので所持枠で圧迫した礼装をまた保管室に入れようと思っています。

現時点ではなんとか保管室の残り所持枠190枠で足りそうなのですが、今後また圧迫しそうです。

私はリリース日からずっと遊んでますが、頭が良いわけではないのでガチ勢のような攻略はできず、礼装もなるべく捨てずに限凸した同名の礼装を複数枚ストックしたりしています。

☆1・2はすべて売却し☆3はそこそこ残して☆4・5はほぼ全て残しています。

皆さんは、礼装をどのように管理してますか?
また必要な礼装とそうでない礼装は何ですか?
意外な場面で使える礼装が多々あるので売却や強化(合成)するか迷ってしまいます。

運営はなぜ、保管室ばかり拡張して所持枠は拡張しないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    イベントで使う概念は保管庫で保存してます。
    イベント復刻の際使えますし。
    普通の概念は同じのが貯まってきたら概念通しで【合成】します。

    【合成】は鯖だけでなく概念もできます。
    つまり同じのがたまってきて圧迫してきたなぁーと思えば合成したらいいと思います。

    ★1~3は使えるやつは置いておいて後は売却や気に入ってる概念の経験値として合成するのもありです。
    ★5、4概念は気に入ってる気に入ってない含めて売らずロックをして保管します。
    当たること自体がレアなので売りません。

    ※運営は徐々にそういうのを減らそうとしてると思います。
    まずはここなど決めて主に周年イベントやDL、年末などで拡張してるイメージがあります。

  2. 匿名 より:

    なるほど。確かに使わない礼装があると探すの手間ですよね。
    参考になりました。,☆4も使わないっていうのがすごいです。
    参考になりました。,ありがとうございます。
    参考になりました。,参考になりました。
    やはり必要最低限の枚数を持っているなら他は売却や強化に使う方が良いみたいですね。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    私の価値観に一番近い答えでしたのでベストアンサーに選びました。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    レアリティでは考えず性能でかんがえています。
    カレスコ、虚数、その他開幕NPチャージ系、代替が効かない、効きにくいユニーク性能(絆増加、タゲ集中、退場時に無敵やNPを配るなど)でない限りは保管庫行きにしてます。
    年に一回使うかすら分からないものを所持枠に入れておくと探す手間が増えて邪魔だからです。

  5. 匿名 より:

    ★5礼装は各2枚
    ★4礼装は各1枚 を上限に保管
    (ただし復刻イベ用に凸らずに数枚保管する事も有り。復刻イベ終了後に凸るか経験値化)
    ★3はカムラン・龍脈・必中持ち・回避持ち 以外は全部経験値化
    ★1と2は全て経験値化

  6. 匿名 より:

    4年目です。
    私は星5礼装と星4の虚数魔術と復刻されていないイベント礼装は取っておいてます!

    結局入手した礼装はマテリアルで確認できるので編成に入れないものは混ぜてしまいます。
    私の高難易度のプレイスタイルはなるべく誰も死なないようにしてます。なので最初の3人は星5礼装星5サーヴァントが殆どなので、星4礼装以下を使う機会があまりありません。

  7. 匿名 より:

    同じくリリース日から遊んでいます。

    常に使うカレスコ、虚数魔術、黒聖杯、2030年の欠片、絆礼装、expやqp入手量増加礼装は残しています。

    それら以外だと、
    ・星4,5は一回凸したらそれ以外は売却
    ・星3以下は全て売却
    ・バレンタイン礼装は全て売却
    ・イベドロップ増加礼装は保管庫
    ですね。
    思い出はマテリアルに残りますし。

  8. 匿名 より:

    リリース付近当時からプレイしています
    所持枠拡張…してません…すっかり忘れてました。

    礼装は☆1~☆5までなるべく1枚ずつは持っています。☆1付近は礼装絵柄変えがあったのでその当時に持ってる分しかありませんが変更前のも保持してます
    ☆4~5だと凸2枚くらいは保持してあとは売却したりしてますね。☆3は売却や☆5礼装に食わせたりしています。
    カレスコなど特別なものやイベント中の礼装は凸2枚以上になっても保持してイベントが終わり次第イベント礼装は整理しています。カレスコはあればあるほどなので捨てられません。
    他に有効のものは最低でも2枚保持
    必要かなと思ったら売却せず集めます

    圧迫していたのがバレンタイン礼装だったので同じ礼装でも最古を残して最新のをカレスコに食わせたり売却したり整理しましたね。好きな鯖からのは毎年分は残してると思います。
    この前ようやく保管の出し入れの整理をしてバレンタイン処分した代わりにマスターポイント+50とかの記念礼装類を保管に入れることにしました。使うことがないものなので…

    マナプリは他に使うので拡張まで回らないですね
    それでもギリギリで減ったり増えたりしてます。ガチャだと500越えても所持できるので後で整理して礼装に喰わせたりしてますがなんとかなってます

    だいたい使う礼装が決まっているのでそれ以外は収集的な記念ものなんですよね
    他は絆礼装なのかなとは思いますが自分のところは固定Pで回ることが多くて全員の絆礼装は集めてないから圧迫がそこまで酷くないのかもしれません

    自分で必要かなと思ってるのはカレスコは勿論ですが、イベント礼装、フレポ(%)、QP(%)、マスポ(%)関連、強化系防御系(貫通とか死亡したとき他の鯖強化や出現したときに獲得などあまり使わないけどもしもの時に必要な要素など)で、保管行きになったのはバレンタイン礼装やポイント+50とかの記念礼装ですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました