昨日、FGOのアップデートで画面がフルスクリーン対応になり、一部機種の青枠が無くなりましたが、宝具 | 質問の答えを募集中です! 昨日、FGOのアップデートで画面がフルスクリーン対応になり、一部機種の青枠が無くなりましたが、宝具 | 質問の答えを募集中です!

昨日、FGOのアップデートで画面がフルスクリーン対応になり、一部機種の青枠が無くなりましたが、宝具

FGO

昨日、FGOのアップデートで画面がフルスクリーン対応になり、一部機種の青枠が無くなりましたが、宝具演出は表示されるままでした。
アニメーションが入る宝具演出(スカサハ、アビゲイル等)は仕方ないと思いますが、それ以外の宝具は修正される可能性とかってありますかね?
開発者じゃないと分からない事だと思いますが、参考までに意見をお聞きたいです。

  1. 匿名 より:

    ない、でしょうね。
    プログラム上、画面の表示範囲なんてものは処理の根っこに近い部分で、宝具演出の処理全体で共有していると考えるのが自然です。
    ここを宝具ごとにわけて管理する、というのはやってやれないことはないでしょうが、実際やるとなると処理も煩雑になり、不具合発生のもとになりますし修正も大変になりますから普通やりません。
    やるなら全部まとめてで、宝具によって枠が出たりでなかったり、というような状態にはしないでしょうね。

  2. 匿名 より:

    申しわけありません、誤解を招いてしまいました。
    宝具スキップを望んでいる訳ではなく、宝具演出も青枠が無くなり、フルスクリーン化されるかな?という質問でした。

  3. 匿名 より:

    ※一部の画面はフルスクリーン対応途中となっております。順次に対応を進めていく予定となりますのであらかじめご了承ください

    という記載が2200万DLキャンペーンのお知らせページにあったので、その内対応するんじゃないですかね。

  4. 匿名 より:

    宝具演出を削ることはないって制作側が断言してるので、ないんじゃないですか?
    FGOの開発者インタビューなども含め見ていると、ユーザーにはなるべくたくさんゲームに時間をかけさせることが愛着を生む、といった発言がありましたので、変わらないんだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました