FGO初心者です。 キャラが被ったらどうなりますか?(レベル上限が上がるとかアイテムが貰えると&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。 キャラが被ったらどうなりますか?(レベル上限が上がるとかアイテムが貰えると&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。 キャラが被ったらどうなりますか?(レベル上限が上がるとかアイテムが貰えると…

FGO

FGO初心者です。
キャラが被ったらどうなりますか?(レベル上限が上がるとかアイテムが貰えるとか、それとも何も無いのか)

  1. 匿名 より:

    ①宝具レベルを上げる。

    全てのキャラは必殺技に相当する宝具を持っており、宝具にはキャラ自身のレベル等とは別に宝具レベルがあります。
    これはダブった同キャラを重ねることでのみ上昇します。最大でレベル5。

    ②2人目を育てる。

    同じキャラは編成できないので普通は無意味ですが、なんらかの理由によりレベルを途中で止めた状態のキャラを別途用意しておきたい人がやる場合があります。
    単純にキャラ愛で何人も育てる人もいます。

    ②売る

    サーヴァント、概念礼装、経験値カードなどはいずれも売るとQPになります。
    加えて星3以上のカードは追加でマナプリズムが貰え、星4以上のサーヴァントはレアプリズムが貰えます。
    ただ、サーヴァントを売るのは基本は宝具5にしてなお余った場合のみです。
    もちろん、売ったら無くなります。

    ④無記名霊基が貰える

    星5サーヴァントのみ、同じサーヴァントの6体目以降を手に入れた場合、手に入れた時点で無記名霊基というアイテムが貰えます。
    無記名霊基は10個集めると、その時ガチャに出ている星5サーヴァントのいずれか1体と交換できます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    宝具レベルを上げるのが解ですね。

    攻撃にしろサポートに宝具レベルが高い方が効果が増しますので、被ったら宝具レベルを上げます。

    ただMAXで5までしか強化出来ないので、同一鯖が6騎以上当たった場合は売却
    します。

    レベルの上限は各レア度で変わりますし、また聖杯を使う事で最大で100まで上げる事が可能ですが、レベルの上限上げた事でアイテムが貰えるという様なシステムはありません。

  4. 匿名 より:

    menu→強化→サーヴァント宝具強化

    で同じサーヴァントを重ねる事が出来ます

    間違えてサーヴァント強化で経験値にしないよう注意しましょう

  5. 匿名 より:

    そんな基本中の基本も分かってないのなら、知恵袋で質問なんかしてないでアプリ内のヘルプ読んできて下さい。大抵のことは書いてありますから。あと冬木クリアしてきて下さい。あれはチュートリアル代わりなので、クリアする頃には一通りのゲームシステムが理解できてるはずです。

  6. 匿名 より:

    5体までなら宝具レベルが上げられる。
    星5だけは6体目以降召喚時に特殊アイテムが貰えるがそれ以外のレア度のキャラは特に旨みがない。

  7. 匿名 より:

    被った時点ではどうにもなりません

    強化の宝具強化で、既に持ってるキャラを選択→強化素材として被ったキャラを選択して合成すると宝具Lvが上昇します
    宝具Lvは最大Lv5なので、5枚まで被っても利用価値有り

    宝具Lvが上がると宝具の説明文に[Lv]と付いてる部分の効果がアップ
    主に攻撃宝具なら攻撃力
    補助宝具なら補助効果の性能が上がる物とおもっておけばOKです

    また、宝具Lvが2以上になると戦闘中にNPが100%を超えて200%まで貯められるようになります
    宝具Lv5で更に300%まで貯められる

    宝具Lv5以上になってからは被っても無駄なので、基本的に売却します
    ☆3はマナプリズム。☆4、5はレアプリズムがお金(QP)に加えて売却時に手に入ります
    特にレアプリズムは☆4、5サーヴァントの売却か、イベントで稀に入手機会がある程度の稀少なアイテムで、ダヴィンチ工房で貴重なアイテムと交換できます

    また、☆5サーヴァントの被り6枚目以降には被り1枚に付き「無記名霊基」というアイテムが貰えます
    この無記名霊基を10個集めると、好きな☆5サーヴァントと交換ができます
    期間限定ガチャ開催中なら、その期間限定ガチャから出る期間限定キャラも交換可能



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました