2ヶ月ちょっと前からFGOを始めた初心者です このゲーム、フレンド機能というものが有りますが人&#8… | 質問の答えを募集中です! 2ヶ月ちょっと前からFGOを始めた初心者です このゲーム、フレンド機能というものが有りますが人&#8… | 質問の答えを募集中です!

2ヶ月ちょっと前からFGOを始めた初心者です このゲーム、フレンド機能というものが有りますが人…

FGO ゲーム

2ヶ月ちょっと前からFGOを始めた初心者です
このゲーム、フレンド機能というものが有りますが人権などの言葉があるように使える鯖や礼装が無いとフレンドを受諾してもらえないものなのでしょうか?

また、同レベルのマスターに申請すれば通るのでしょうか?

別に何か良いツールがあれば教えてくださるとありがたいです

  1. 匿名 より:

    自分のキャラをフレンドさんに使って貰うとフレンドポイントが入るので
    色々借りてくれそうな初心者からの申請は通りやすいです。
    相手のレベルは正直関係ないです。こまめにフレンドを入れ替えてる人も居れば、全く気にしない人も居るので人それぞれです。

    マスターレベルがそこそこなのにサポート欄が弱いと初心者より申請が通りにくかったりします。

    ある程度マスターレベルが上がってからフレンドを作りたい場合は、ボックスイベントでドロップ礼装を凸してから申請やイベントガチャを沢山引いてイベント礼装が沢山あるときにサポートに並べてから申請すると良いです。

  2. 匿名 より:

    ①フレンド機能というものが有りますが人権などの言葉があるように使える鯖や礼装が無いとフレンドを受諾してもらえないものなのでしょうか?

    →人にもよるが、ログインしてればOKの人も多くいるので数多く申請すべき。

    ②また、同レベルのマスターに申請すれば通るのでしょうか?

    →同レベル帯だとお互いに「あまり借りたいとは思えない戦力」となるので初心者のうちはオススメできない。

    ③別に何か良いツールがあれば教えてくださるとありがたいです。

    →「フレンド&フォロー」→「ユーザー検索」を開くとあなたのユーザーIDが出てくる。それを使いフレンド募集板で初心者アピールして募集すればかなりの申請が飛んでくるから選べばいい。
    またフレンド募集板で募集している人のIDでユーザー検索から検索かければ申請出来るのでお好きな方をどうぞ。

    最後にこのゲームはフレンドとの関係性が希薄で、そこがフレ周りが面倒でない良い点でもあります。ずっと固定のフレンドである必要性もないのでフレンド切るのも切られるのもあるものだし気にする必要もないです。
    なのでフレンドの枠が余ってて、イベントを効率よく周回したいからそこそこ課金してる人をフレンドにしたいなど思うならバンバン申請した方がいいでしょう。

  3. 匿名 より:

    >>使える鯖や礼装が無いとフレンドを受諾してもらえないものなのでしょうか?

    そうでもありません。
    とはいえ、フレンドに求めるものは各プレイヤーによって違うので、ひとまとめにも言えません。
    ただ、「質問者様が第一部をクリアしていない」「やる気のある」「1日1回ログインをしている」ユーザーなら、今のうちに、強そうな人にガンガン申請していった方がいいとは思います。

    >>人権鯖

    現在だとキャストリアでしょうか。
    正直、キャストリアを所持しているフレンドは大勢いるので、質問者様ひとり彼女を持っていなかったところで、こちらとして困ることは一切ありませんし、ガチ勢になればなるほどそういう人ばかりだと思います。
    (むしろ中途半端に育成された人権を置かれる方が困る)

    >>礼装

    カレスコとかティータイムとかベラリザのことだと思いますが、
    これもキャストリアと一緒です。
    ティータイム・ベラリザは中級者以上であればほぼ全員所持している…と言っても過言でないくらい皆持っているので、新規プレイヤーが持っていなかったとしてこちらが困ることは一切ないです。
    (むしろ凸していない中途半端なTTやベラリザを置かれる方が困る)

    >>新規さんの価値

    やり込んでいる人間が最もフレンドになりたい!と思うのは、
    【自分のサーヴァントをたくさん使ってフレンドポイントを稼いでくれそうな新規さん】です。
    とくに、一部クリア前と後ではユーザーネームの後ろに印が付くので、一部クリア前だとなお良い。

    自分のサポート欄をとりあえず埋めて(高レアでなくて良いし、礼装も適当で良い)、「私はやる気のある新規です!」アピールをしつつ強い人にどんどん申請してください。

    >>同レベルのマスターに申請すれば通るのでしょうか?

    個人の考え方次第ですが、
    同レベル、ということは、質問者様と同じくらいの状況の方、ということですよね。
    自分の立場に置き換えて、自分がフレンドになりたいと思うのは自分と同じような育成状況の人ですか?

    >>>>別に何か良いツールがあれば教えてくださるとありがたいです

    SNS等でフレンド募集すれば、新規さんなら結構お声がかかると思いますよ!

  4. 匿名 より:

    受託してもらえるかは人次第だし、どのサポートを欲しているかも人次第なのでとりあえず申請送ってみたらいいよ
    自分はログイン切らさない人とイベントサポ別設定にしてたら大体受け付けますね

  5. 匿名 より:

    フレ申請を受諾or拒否するかはプレイヤーによって違う。
    考えてもあまり意味がない。
    取りあえず「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の考えでフレ申請しましょう。

    フレ申請してきた初心者に対して、そもそも戦力を求めていない。
    フレポを稼いでくれるかどうかが判断基準になると思います。

    「空き枠が有れば取りあえず受諾する」、「様子見(ログイン時間があまり開かないのを確認)してから受諾する」等それぞれ受諾はするかの判断理由が有ります。
    一旦受諾してもログインが〇日前になった段階ですぐ切る人も居ますし...

    拒否の場合も同様で「サポ編成がマシュ以外は未登録」、「サポ編成を通常とイベ分けて登録していない」、「戦力になるような鯖がサポに出ていない」等。

  6. 匿名 より:

    どんな相手からの申請なら受けるかは人それぞれですので考えても仕方のないことです。
    質問者さんが申請したいと思う相手に申請すると良いです。
    断られても気にしない!
    質問者さんと同じくらいのレベルということは進度も育成状況も同程度くらいではないでしょうか?
    そういう人とフレンドになってご自分の助けになりそうですか?
    レベルどうこうよりも編成されている鯖がしっかり育成されているか、質問者さんにとって足りない部分を補ってくれる鯖がいるか、有用な概念礼装を装備させているかなどをしっかり見るべきだと思います。
    「良いツール」というのがどんなものを求めているのか良く分からないんですが、フレンド掲示板とかのことで良いですか?
    それなら各攻略サイトに設置されていますので、ご自分に合うものを探してみて下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました