FGOの事なのですが やっと最近ソロモンをクリアしました そこで、そろそろラスボス達の強さが&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOの事なのですが やっと最近ソロモンをクリアしました そこで、そろそろラスボス達の強さが&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOの事なのですが やっと最近ソロモンをクリアしました そこで、そろそろラスボス達の強さがR…

FGO

FGOの事なのですが
やっと最近ソロモンをクリアしました

そこで、そろそろラスボス達の強さが半端ないものになってきています…。
なんとかフレンド頼りでやってきたんですけど、
ちょっときつくなってきました。

そこで、育てていた方がいいキャラとかいましたら教えてください!

今まで主に使ってたキャラは
・項羽(バーサーカー)
・玉藻の前(キャスター)
・フランシス・ドレイク(ライダー)
・マシュ
くらいですかね
他にも半端に育てたのもいるので
一応写真も載せときます

  1. 匿名 より:

    現状からまず育てる子

    ①ドレイク NPチャージ持ちなので周回ではまず活きる
    ②項羽
    ③マシュ ストーリー向け

    単体宝具が薄い。これから2体くらいはレベルマ が欲しい。将来的には全クラス全体単体1体そのうち欲しくなる。

    エウリュアレでも良いが星3の基礎スペック故先々しんどい。

    姉妹で育てたいか知らん(姉妹で男1人相手だと固められるらしいがさほどアテにならん)がステンノは宝具でダメージが取れない上に確率即死。
    素材で引っ掛けるとかない限り玉藻との相性も含めアサシンなら アサシンパライソの育成を勧める。

    後は玉藻との相性とNPチャージ、すなわちフィンの強み故に カイニス、フィンの育成優先度を入れ替えるのもアリ

    アーチャーインフェルノは育てるだろうけどサンタナイチンゲール居るしアサシン ランサー等他クラスの方が先では

  2. 匿名 より:

    ・項羽
    再臨してるのにレベルマでないのはNG。

    そこまで育てたのならレベルマまであと一歩なので、早々に育てましょう。

    ・マシュ
    色々な意味で育てない手はない。
    スキルマも含めて早々に着手しましょう。

    どんな鯖でも基本はレベルマです。

    中途半端にレベリングした面々はすぐ様レベルマ目指して育成する事が優先です。

    それから割けるリソースがあれば順次他の未育成鯖の育成に着手し、所持している鯖全騎のレベルマを目指しましょう。

  3. 匿名 より:

    まずはマシュ。

  4. 匿名 より:

    2部からはフォロー機能が使えず、サポーターが固定(自前のサーヴァントだけで戦わなくてはいけない)のクエストが増えたりするので、何であれ「持っているサーヴァントをしっかりと満遍なく育てる」ことが重要となります。

    ご存知の通りFGOには「クラス相性」という概念がありますので、
    まずは各クラスそれぞれに「全体宝具アタッカー」と「単体宝具アタッカー」を育てることを考えましょう。

    現在の主要メンバーは
    項羽(全体バーサーカー)
    玉藻(サポーター)
    ドレイク(全体ライダー)
    マシュ(サポーター)
    と分類されますので、
    剣(全・単)、弓(全・単)、槍(全・単)、騎(単)、術(全・単)、殺(全・単)、狂(単)のアタッカーが足りていないということになります。

    なお、もちろん高レアは強いので持っているのなら育成した方がいいですが、低レアでも充分に仕事をしてくれますので、↑を埋められるように育成を進めると良いと思います。

  5. 匿名 より:

    一部クリア済みでしたら理解している通りクラス相性というものがありますので、どんな敵編成でも詰まらないように全てのクラスを育てておく必要があります。
    一部6章あたりからは各レアリティごとの聖杯抜きでの最大レベルまで上げてある前提の難易度だと思って問題ないです。
    育成に必要な素材は全て揃っていると考えて、まず中途半端になっている鯖のレベル上げをしては如何でしょう?
    その上で各クラスの全体宝具と単体宝具を箇条書きにして行って、埋まっていない部分は星3以下から選んで育てれば良いです。
    但しイベントの特攻鯖に選ばれることも考えると最終的には所持鯖全てを育成するのがベストです。

  6. 匿名 より:

    サンタナイチンゲールは攻略向きです、強化解除と二種類のバフがありアタッカーの宝具火力を押し上げてくれるでしょう。

    これを育てればOKとはあまりないので、相性優位でパーティーを組んで貧弱に感じるクラスの育成をすすめるのがいいでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました