FGOってどんなゲームですか? なんかカードって書いてあったけど クラロワみたいな感じ? | 質問の答えを募集中です! FGOってどんなゲームですか? なんかカードって書いてあったけど クラロワみたいな感じ? | 質問の答えを募集中です!

FGOってどんなゲームですか? なんかカードって書いてあったけど クラロワみたいな感じ?

FGO ゲーム

FGOってどんなゲームですか?
なんかカードって書いてあったけど
クラロワみたいな感じ?

  1. 匿名 より:

    ゲーム性について
    相性の優位性がかなり強いゲームなのでこれだけ育ておけばOKという強キャラはあまりない。パーティーとしての運用を考えて組むと攻略出来る。カードを選択して、殴り倒したり宝具(必殺技のようなもの)のゲージをためて効率よく使うのが鍵。

    ガチャも育成も満遍なくすると、宝具を見るだけのゲームになってしまう難点があるが周回ゲーの要素が強いため「如何にして早く周回出来るパーティーを作るか」をユーザー達が突き詰めてきたのと緩やかなインフレによるものなので仕方なし。

    そこそこ育成している、無課金あたりなら高難易度とか工夫してバトルが出来て一番楽しめているかも知れません。

    また宝具を見るだけのゲームにしてしまえるので、ゲーム性が高いわけではなく評価されているのはストーリーやキャラクターの魅力がほとんどだと思われます。

  2. 匿名 より:

    キャラクターが五枚の攻撃用カードを持っていて
    フィールドに居る最大3体のキャラのカードをシャッフル
    毎ターン配られる五枚から、三枚のカードを選択して攻撃します。
    ポケモンのようなクラス相性や
    同キャラ三枚を選んだときのボーナスアタック
    カードの色ごとに必殺技ゲージが貯まりやすい、火力が高いなど
    戦略性があります。

    手持ちが揃ってくるとカードに頼らず必殺技連打したり、あえて素殴りでクリティカル連打したりとキャラの特色を生かした戦闘を出来るようになります。

  3. 匿名 より:

    カードはあくまでバトル中に仲間の攻撃種類を選択するのみ
    FGOは主人公が世界を救う為に、ファンタジーや神話で有名なアーサー王、ジャンヌダルク、ヘラクレスなどの英雄達を召喚して闘うゲーム
    バトルシステムは可もなく不可もなくという評価ですが、FGO(Fateシリーズ)は、なによりストーリーを売りにしたゲームになっておりシナリオが進めば進むほど熱い展開になります
    上質なシナリオを求めるならオススメ

  4. 匿名 より:

    fgoはコマンドバトルなので、クラロワとはゲーム性が異なりますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました