fgoについての質問なのですが、フォーリナーで信用できるのはボイジャーだけですか? 今回のイベ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問なのですが、フォーリナーで信用できるのはボイジャーだけですか? 今回のイベ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問なのですが、フォーリナーで信用できるのはボイジャーだけですか? 今回のイベ…

FGO

fgoについての質問なのですが、フォーリナーで信用できるのはボイジャーだけですか?
今回のイベントで邪神入ってもいない謎のヒロインXXが簡単に敵対し、お前フォーリナーハンターだったんじゃないのと思います。

簡単に敵対行為を取る味方サーヴァント多すぎません?

何かフォーリナーではボイジャーだけが癒しです。

そこで質問が2つあります。

・フォーリナーは信用しない方がいいクラスですか?
・本当に心の底から信用できるサーヴァントはfgoに存在しますか?

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    恐らくですが、邪神ではなくフォーリナーというクラスが条件で敵対化したのだと思います
    そうでないとXXが敵対した理由説明できませんし

    ボイジャーもエリセが止めてくれなければ召喚されて敵になってたかもしれませんね
    ゴッホみたいに仲間になるかもしれませんが

    フォーリナーは信用出来ないのはそうだと思います
    あんな簡単に邪神に操られてしまうならカルデアに召喚するのは辞めるべきですしね

    心の底から信用できるのはいないと思いますw
    強いて言うならマシュですね

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    サーヴァント自体が霊器を弄られたら簡単におかしくなる存在ですし、そうでなくても他のFateシリーズみたいに自分のサーヴァントに裏切られて破滅するパターンもありますし、フォーリナーに限った話でもないでしょう。

    結局のところ、マスターがサーヴァント達に信頼される存在でいられるかどうかが重要なんだと思います。

    そしてFGO主人公に限って言えば、閑話で言われたように全く問題はないのでしょう。

  4. 匿名 より:

    フォーリナーというクラスをある意味操ってるからなぁ

    そもそも、何やらかすかわからないモリアーティ、
    会話をミスると殺される、ギルガメッシュ
    すぐ解体したがるジャック

    フォーリナーよりヤバい奴らは沢山いる
    フォーリナーも確かに危ういが、霊基を弄られると仕方がない面もありますからね、

  5. 匿名 より:

    ダ・ヴィンチが、
    「フォーリナーも、サーヴァントの枠からは逃れられない。」
    「であれば、主人公と出会えば惹かれずにはいられない。」
    「だからきっと、彼と知り合ったその『仲裁者』も、同じように惹かれて、契約に至って……」
    「そしてそのまま、フォーリナー軍団を丸ごと説得してくれるよ、きっと。」
    「つまり、侵略は既に失敗している。」
    と結論を出しています。

    つまりフォーリナーも味方であるとライターが明言しました。
    信頼という表現があっているかはわかりませんが、サーヴァントなら皆どんな逸話を持った英霊も主人公に惹かれてしまうそうなので、信頼していいと思います。

  6. 匿名 より:

    そもそも絶対に裏切らないサーヴァントなんていないでしょ。
    意思のない人形じゃないんだから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました