FGOでアーツ宝具のNP回収の量は何依存ですか? | 質問の答えを募集中です! FGOでアーツ宝具のNP回収の量は何依存ですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOでアーツ宝具のNP回収の量は何依存ですか?

FGO

FGOでアーツ宝具のNP回収の量は何依存ですか?

  1. 匿名 より:

    アーツ宝具だけに関係する数値は有りません。
    色に関係なく、ついでに言えば宝具かどうかも関係なく、NPの回収量は各サーヴァントごとに設定されているNPレートという値が基本になります。

    これにカードの色ごとの係数(アーツが3、クイックが1、バスターが0。バスター宝具がNP貯まらないのはこの値が0なことが原因)と、通常攻撃であれば1枚めに選んだカードのボーナス、クリティカルだったばあいはその分のボーナス値も掛け算。さらにスキルなどによる獲得量アップの割合を掛け算。そこに敵のクラス補正値を掛けたものをヒット数分掛け算。オーバーキルだった場合はオーバーキルしたヒット数分だけ、さらに1.5倍。

    というのが計算式です。
    宝具では1枚目のカードボーナスとクリティカルは計算する必要がないので、スキルなどでブーストを掛けない素の宝具の性能だけで言うと
    ①サーヴァント固有のNPレート値
    ②宝具のカードの色
    ③攻撃のヒット数
    ④敵のクラス
    ⑤何ヒットオーバーキルしたか
    がNP回収値に影響する値、ということになりますね。

  2. 匿名 より:

    アーツ宝具に関わらず、キャラ一人一人に攻撃時どれだけNPを回収出来るかが設定されている
    よくN/A値と呼ばれるヤツがそれ

    分かりやすい例だと術ギルなんかは宝具のヒット数は多いけど結構初期の鯖故に警戒されてかN/Aは低いからWキャストリアでバフしただけだとシステムは困難

  3. 匿名 より:

    宝具のヒット数。多ければ回収増加

    宝具のうち手にかけるバフ。キャストリアのアーツバフや術玉藻のバフ、魔術礼装の断片も良い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました