fgoについてです。2部が終わったので1.5部を進めようと思うのですが1.5部は下から順番に読ま | 質問の答えを募集中です! fgoについてです。2部が終わったので1.5部を進めようと思うのですが1.5部は下から順番に読ま | 質問の答えを募集中です!

fgoについてです。2部が終わったので1.5部を進めようと思うのですが1.5部は下から順番に読ま

FGO

fgoについてです。2部が終わったので1.5部を進めようと思うのですが1.5部は下から順番に読まないと話がわからなくなる感じですか?また順番が関係ないなら1.5部で1番面白かった章を教えてください

  1. 匿名 より:

    私は順番通りにやりましたが、気になる章からやっても問題ないと思います!

    また個人的に好きなストーリーは、

    1位新宿
    キャラ人選が良い、新宿のアーチャーを絶対に好きになる
    基本ずーっと夜の街で闘うので、サイバーシティみたいなネオン光る夜闇的雰囲気が厨二感ある
    ミステリー要素もあり、このキャラ実はこうだったんかー!となったりあるキャラがピンチになったり仲間になったりして面白かったです
    多分一二を争う人気章だと思います

    2位剣豪
    こちらもキャラクターが良い、日本人サーヴァントが多く登場し、和風な世界観が物珍しい
    武士や忍者、剣豪や妖術などが好きな人には堪らないと思います
    英霊達が血で血を洗う戦いを繰り広げ、血生臭く殺伐とした熱い展開が良かったです
    アニメ映えも舞台映えもしそうです

    3位セイレム
    魔女狩りをテーマに、神秘的でどこか重苦しい陰鬱としたストーリー
    マタ・ハリやロビン、サンソンなど意外な人選が活躍するのも面白かったです
    他の章に比べて少し難しかったかな?よく分からないところもありましたが雰囲気はシリアスで素敵です

    4位アガルタ
    地下都市という設定が面白かったです
    割と王道めなストーリーで、中東アジアの世界観、デオンやアストルフォの格好良いところがみられます
    ただ、少し性的な描写が個人的にはキツかったり、ライターさんの合う合わないで不快になる描写、シーンが(特に女性は)いるかもしれません
    不夜キャスは個人的には好きになりました、一番多く課金したキャラかもしれません

  2. 匿名 より:

    内容を1番詳しく書いてくれたのでベストアンサーにします。新宿からやろうと思います。他の方もありがとうございましたm(*_ _)m

  3. 匿名 より:

    >>2部が終わったので1.5部を進めようと思うのですが1.5部は下から順番に読まないと話がわからなくなる感じですか?

    特に拘りがないなら下から
    新宿→アガルタ→下総→セイレム
    の順でプレイするのがお勧めですが、下総に関しては特殊で順番は特にありません。
    ただ、下総は宮本武蔵体験クエストの後の話なので、出来ればこちらはプレイしておきたいです。宮本武蔵体験クエストはレアプリ1個で開放出来ます。
    また、期間限定イベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」も1.5部の話です。こちらはメイン・インタールードに追加されており、レアプリ5個で開放出来ます。実装順なら
    新宿→SE.RA.PH→アガルタ→下総→セイレム
    です。

    >>順番が関係ないなら1.5部で1番面白かった章を教えてください

    個人的には新宿、次点で剣豪です。
    漫画なら現状はアガルタが1番好きですね(笑)

  4. 匿名 より:

    無難に順番に進めていくのが1番わかりやすいとは思います。剣豪以外の話はそこまで2部の内容に影響しないので、気になる話から読んでいくといいですよ。1部や2部のように順番に読まないと前後の話がわからなくなるというわけではあまりないです。読んだのがかなり前なのであまり細かくは思い出せませんが、その章の前の話からガッツリ内容が絡むようなことはなかったです。
    1番人気なのは剣豪ですね。個人的にも剣豪はおもしろかったですし難易度が高かったです。
    個人的に話の内容が好きな順番だと
    剣豪→新宿→セイレム→アガルタです。
    アガルタは実装当時はかなり不評だったみたいですがそこまで面白くないわけではなかったですよ。ただ少しボリューム不足かも。

  5. 匿名 より:

    新宿。
    特に理由が無ければ下からやるのが良いです。上からでも多分問題ないですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました