YouTubeで「放課後路地裏同盟」を見て、本編を見てみたいと思ったのですが、 「Carniv&#8… | 質問の答えを募集中です! YouTubeで「放課後路地裏同盟」を見て、本編を見てみたいと思ったのですが、 「Carniv&#8… | 質問の答えを募集中です!

YouTubeで「放課後路地裏同盟」を見て、本編を見てみたいと思ったのですが、 「Carniv…

YouTubeで「放課後路地裏同盟」を見て、本編を見てみたいと思ったのですが、
「Carnival Phantasm」「MELTY BLOOD」「月姫」など、シリーズ?がたくさんありどれから手をつけたらいいか分かりません……

履修すべき順番などはあるのでしょうか?

また、Carnival Phantasmから見ても、ストーリーは理解できるものでしょうか……??

  1. 匿名 より:

    月姫はあまり詳しくありませんが、

    ⚪︎月姫
    シリーズ(?)の原作で、PC用の18禁のビジュアルノベルです。現在はプレミア価格がついており、購入するには中古でも1万円は覚悟する必要があります。直接店頭で購入するならもう少し安いかもしれませんが。
    漫画化もされています。あまりお金を掛けたくないならこちらが推奨ですが、1つのルートを軸に描いていたりする為初見だと分からない部分が若干あります。
    アニメ化もされていますが、原作と比較した場合の出来があまり良くありません。作品単体としてはそこそこですが…

    ⚪︎月姫PLUS-DISC
    月姫の修正ファイルや番外編が収録されています。

    ⚪︎歌月十夜
    月姫の続編です。

    ⚪︎月箱
    月姫、月姫PLUS+DISC、歌月十夜がセットで入っています。
    月姫PLUS+DISCは上記のものに追加要素があるそうです。

    ⚪︎MELTY BLOOD
    月姫の後を描いた格闘ゲームです。
    PS2版と漫画版しか履修してないので良くわかりませんが、少なくともPS2版には本編のストーリーがありませんでした。恐らくPC版をプレイする必要があります。
    上記したように漫画版もありますが、漫画版月姫の続編という訳ではなく、別の月姫本編のネタバレがあったりします。

    ⚪︎MELTY BLOOD X
    漫画版MELTY BLOODの続編で、番外編のギャグストーリーが収録されてます。

    ⚪︎MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア
    MELTY BLOODを軸としながら、Fate/EXTRAやFate/Grand Orderの登場人物が登場する作品。また、2015年の時計塔という短編小説も読んでおくことをお勧めします。現在は、原作者のブログである武箒日記の2014年7月8日の記事にPDFファイルのリンクが掲載されれいます。

    ▼竹箒日記 : 2014/07
    http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201407.html

    ▼2015年の時計塔
    (FGO序章冬木のクリア推奨)
    http://d31rbss4kahew1.cloudfront.net/clocktowerin2015.pdf

    ⚪︎花のみやこ!
    月姫やFate/stay nightなどのTYPE MOON作品の登場人物をモデルとしたキャラクター達が登場する格闘漫画です。本編との繋がりは特にありません。

    ⚪︎Carnival Phantasm
    月姫やFate/stay nightなどのTYPE MOON作品がコラボしたお祭り作品です。これから観ても楽しむ分には問題ないと思いますが、登場人物の関係性などは良く分からないでしょう。あと本編とのギャップが凄まじいので注意して下さい。

    ⚪︎TAKE MOON
    Carnival Phantasmの原作となった漫画です。どちらかというと月姫成分が多めです。

    あとは詳しい方に任せます。

  2. 匿名 より:

    各作品の内容や時系列など、とても分かりやすく助かりました……!リンクまで貼って頂き、詳しくありがとうございす。
    とりあえず、お金に余裕ができるまでは漫画やアニメで勉強していこうと思います。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました