今さらな質問だと思うんですけど、fgoってキャストリアのせいでだいぶインフレ化しましたか?今後&#8… | 質問の答えを募集中です! 今さらな質問だと思うんですけど、fgoってキャストリアのせいでだいぶインフレ化しましたか?今後&#8… | 質問の答えを募集中です!

今さらな質問だと思うんですけど、fgoってキャストリアのせいでだいぶインフレ化しましたか?今後…

FGO

今さらな質問だと思うんですけど、fgoってキャストリアのせいでだいぶインフレ化しましたか?今後インフレを防ぐためには、キャストリアが弱体化するか、キャストリアが最強であり続けるしか手段はないですか?

  1. 匿名 より:

    マーリン実装時はバスター以外は使えないと言われ
    スカディ実装時はクイック以外はこき下ろされ
    キャストリア実装でアーツ以外価値無しとされた
    また別の強いサポート鯖が追加されれば恩恵を受けるタイプが持ち上げられるだけ
    キャストリアはあくまで3ターン周回で強力なだけでレイドイベじゃWスカディに単体クイック宝具の方が瞬間火力高いのは変わらない

  2. 匿名 より:

    つまり置いてけぼりを喰らうのはサポート鯖ってことですね

  3. 匿名 より:

    緩やかにインフレしてるだけなら健全。

    そもそもごく一部しかシステム作れない時に実装したスカディの方がインフレを加速させたと思う。

    すでにスカディという選択肢がある時に実装されたキャストリアは想定の範囲内のインフレと言える。

    少なくとも1年は変則編成で、「編成を考えて攻略楽しんで下さい」というスタンスで行くと思う。

    また戦線は新たなスタイルの模索だと思う、もともと単騎で輝く鯖もいるのでパーティー編成ありきなバトルからの脱出を考えていると感じた。

    個人的には多くのプレイヤーはかなりの育成を済ましていることから、歯応えを感じる難易度のゲームになっていなく周回ゲーとして限界が見えつつあるのを変えたい運営の指針が見えたと思う。

    いずれは同時出撃(礼装や鯖を選択するともうひとつでは選択出来ないなど)を実装すればもっと幅広く育成しなきゃとなりえる。

  4. 匿名 より:

    ソロゲーで、元々令呪コン石コンありのヌルゲーなんだけどインフレって防がなきゃダメなんですか?

    インフレって面で見るなら
    人権鯖凸カレ揃ってる上位陣に取っては礼装6積が楽になった位の恩恵しかないんじゃない。
    単体はマーリンがまだまだ現役で
    周回もスカディで無理な所ほとんど無かったし。

    無課金微課金には間違いなく救世主だと思います。
    プレイヤー間の格差が減る形でのインフレなのでキャストリアは良調整だと思いますよ。

  5. 匿名 より:

    >>fgoってキャストリアのせいでだいぶインフレ化しましたか?

    インフレなら「環境サポーター」とやらが出る度に繰り返してきていると思います。
    マーリンが出たときはBuster最強だったし、スカディが出たらクイック、キャストリアが出たらアーツ、みたいな。
    勿論キャストリアが出たことでまた一つインフレしたと思います。

    >>インフレを防ぐには?

    運営は別にインフレを防ごうと思ってないと思います。
    よって今後もインフレは続くと思う。
    現状Busterが不遇なので(唯一Wサポーター+アタッカーで即宝具も撃てないですしね)マーリンの強化が来るか、新しいバスターサポーターが来るかするのでは。

  6. 匿名 より:

    個人的にはバランス良くなってきた気はしますよ。
    Aは弱かったですから。玉藻や嫁ネロ、パラPでかろうじてシステム組めるレベルでしたからね。

    Aは周回向き
    Qは宝具威力が高い、若干周回向き
    Bはクリ殴りで宝具並の威力

    という位置付けにしたいんだと思います。
    変則構成等キャストリアシステムだけではまかないきれない状況になりつつあるので、悪くない流れじゃないのかな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました