FGOについて。 現在第二特異点(ローマ)に入ったばかりです。 初期キャラがヘラクレスとエミヤ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて。 現在第二特異点(ローマ)に入ったばかりです。 初期キャラがヘラクレスとエミヤ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて。 現在第二特異点(ローマ)に入ったばかりです。 初期キャラがヘラクレスとエミヤ…

FGO

FGOについて。
現在第二特異点(ローマ)に入ったばかりです。
初期キャラがヘラクレスとエミヤだったのでヘラクレスとマシュ中心にプレイしてます。
好きなキャラがどうしても欲しくてガチャは回してません。(ジャンヌ・ダルク、ルーラーです)

いずれこのパーティーではどこかでつまづくと思うのですが低レアで育てるのがオススメのサーヴァントっていますか?
ちなみに強いと言われているクーフーリン、ランサーは出てません。。。

  1. 匿名 より:

    App Mediaは別名エアプメディアなんて言われてるのがね…
    基本的にランキングとか点数評価とか載せてるサイトはただのアクセス稼ぎだから見なくていい。

    アーラシュはまだ育てなくていい。
    あれは宝具撃ってナンボで、NPがすぐに溜められずペチペチ通常攻撃してたらむしろ弱いので、キャラだけは宝具5にしてとっといて、後回しでいい。

    スパルタクスもアーラシュほどではないが周回のために宝具ブッパしてナンボなところがある。普通に殴るだけならヘラクレスでいいしね。

    陳宮なんてもってのほか。
    アーラシュみたいに自分が死ぬだけならまだしも、他人を生贄にする宝具は環境が整った中級者以上がやるのでなければただの一発芸にしかならない。初心者にまずこれを育てましょうとか言うのはどうかしてる。

    オススメは

    ・ダビデ
    星3でそこそこステータスのあるアーチャー。味方全体に回避付与があるので便利。

    ・エウリュアレ
    またアーチャーだけど男性セイバー絶対殺すウーマン。初心者が詰まる有数のポイントの6章で大活躍。

    ・牛若丸
    下手な高レアを凌駕する高火力単体アタッカー。

    ・風魔小太郎
    素殴り性能が高く、アサシンには少なめな全体宝具。

    ・クー・フーリン
    生存能力抜群のランサー。

  2. 匿名 より:

    的確なアドバイスをありがとうございます!
    まだfgo始めたばかりなので参考にさせていただきます!

  3. 匿名 より:

    まずもっているヘラクレスは育てましょう。星4の中で最強だと思います。育てればとりあえず投げときゃ勝てるにまで育ちます。
    低レアでは周回には必須のアーラシュ(弓、星1)とスパルタクス(狂、星1)は育てましょう。あと陳宮(術、星2)も周回向けで強いです。
    詳しいことはアップメディアという攻略サイトに書いてあるので、そっち読んだ方がいいかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました