fgoについて質問です 青セイバーがカルデアにいますが、どうやって縁を結んだんですか? 縁を結ば | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です 青セイバーがカルデアにいますが、どうやって縁を結んだんですか? 縁を結ば | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です 青セイバーがカルデアにいますが、どうやって縁を結んだんですか? 縁を結ば

FGO

fgoについて質問です
青セイバーがカルデアにいますが、どうやって縁を結んだんですか?
縁を結ばないと召喚できないと思うのですが、、
過去のイベントでしょうか?

  1. 匿名 より:

    縁についての解釈が間違い。
    縁とは会ったことがあるかどうかではなく、運命的な繋がりや因縁のことを指す。
    特異点などで生前にしろサーヴァントにしろ当人と出会った事でも縁は結ばれるが、触媒のような関係物品も縁だし、召喚者の精神性も縁となるし、その人物の関係者サーヴァントとの縁もまた縁となる。

    そもそも青セイバーは黒セイバーと同一人物なので、特異点Fで黒セイバーと会った時点で縁は結ばれているし、根本的にマシュの宝具によって縁が存在する。

  2. 匿名 より:

    fgoの世界のアルトリアは槍アルトリアじゃないのですか?
    青セイバーは並行世界のアルトリアということなのではないのでしょうか?
    特異点fがな買ったとしたら青セイバーは召喚されなくないですか?

  3. 匿名 より:

    カルデアの召喚システムは冬木の聖杯戦争の召喚システムから派生したものです。
    staynightやzeroなんかを見れば、英霊召喚自体は縁がなくてもできることがわかります。龍之介などのように。
    ついでに、聖遺物があればピンポイントで召喚も可能ということもわかります。

    カルデアの召喚システムはマシュがギャラハッドのデミサーヴァントになってから、宝具である円卓を「英霊の集う卓」という概念で扱い、様々な英霊の聖遺物として使っています。
    中でも円卓の騎士や青セイバーなんかは、かなり縁深いので、召喚できてもおかしくはないです。

  4. 匿名 より:

    (そもそも、イベントに登場してるだけ、や、ただ実装されているだけのキャラを公式設定に当てはめていいかは微妙だが)

    縁だけで、いうならば青セイバー、もといい円卓勢全員は縁しかありません。
    マシュは「ギャラハッド」のデミサーヴァントです。この時点で円卓、アーサー王とは少なくない縁があります。

    加えて、カルデアの召喚システムはマシュの盾を利用しています。ほら、ガチャを回すと下の方に薄らとマシュの盾がみえる。
    で、この理由はマシュの盾は「英雄の集う場所」という概念を持つ「円卓」を用いた盾だからです。
    無論、アーサー王も円卓に並んでいたのだから縁があってもおかしくはない。

    ま、そもそも、特異点Fで、アルトリアに出会っているのですが……。
    アレが元からのオルタなのか、汚染された存在なのかは分かりませんが、どちらにしろ青セイバーとの縁にはなりますよね

  5. 匿名 より:

    騎士王本人とは直接縁を結んでなくとも、1部6章で「アルトリア」とは縁が出来てるし円卓の面々とも繋がりは出来ています。そのあたりだけでも充分かと思いますが、エミヤやクー・フーリンはごく早い時期(具体的には不明)に召喚出来てる描写があり、そこから「stay nightでの縁」も出来ています。
    (と言ったらやや語弊があるかもですが)
    というかそもそも、黒セイバーと冬木でやり合ってますしね。

    まあそんなこんなで遅くとも1部6章後ぐらいまでには召喚できてるんじゃないかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました