Fate/EXTRAとEXTRA CCCに詳しい方に質問があります。 Fateシリーズは好きで&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/EXTRAとEXTRA CCCに詳しい方に質問があります。 Fateシリーズは好きで&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/EXTRAとEXTRA CCCに詳しい方に質問があります。 Fateシリーズは好きで…

Fate

Fate/EXTRAとEXTRA CCCに詳しい方に質問があります。
Fateシリーズは好きでstaynightもFGO、その他小説など知っていますが、EXTRA(CCC)はPSPで持ってはいるのですが、ゲームのシステム、戦い方などがあまり好みではなくまだプレイできていない状態です。

そこで常々疑問がありまして、EXTRA(CCC)のdramaCD&soundtrackを買おうと思っておりこのCDを聞けば、ストーリーすべて理解できるのでしょうか?

できるのであればゲームをプレイせずとも楽しめるのではないかと思っています。

もちろん映像などはCDではないので想像するしかないのですがじゃんけんとかの戦闘システムがどうも抵抗があります。
staynightのようなテキストを読むだけのゲームなら良かったのですが。

またリメイクも、いつになるかわかりませんが出るのでもしプレイするならわざわざPSPでやらなくてもリメイクでやる方がシステムは変わらないですが、画質とかも良くなりますしリメイクの方が良いかなと思っています。

CDを持っていてFateにも詳しい方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ゲームをせず内容を知りたいのならシナリオ集を買ってはどうでしょう?EXTRAは全2巻、CCCは全4巻です。または動画サイトに上がっているプレイ動画を見るとか。

    ただ個人的な願望としてはゲームをプレイして欲しいなぁと思います。やっぱり自分でやるとよりのめり込めてカタルシスが増すんですよ。それとあのじゃんけん、やっていくと戦略性の高さに気付いて結構クセになっていきます。厳しいリソース管理や手の読み合いを常に強いられ、ただのジャンケンにはない緻密さや計算性があります。なによりサーヴァントと一緒に戦えるのが嬉しいです

    下のURLはAmazonのシナリオ集へのリンクです。
    EXTRA一巻目
    https://www.amazon.co.jp/dp/B018WU6SM8/ref=emc_b_5_mob_t

    CCC一巻目
    https://www.amazon.co.jp/dp/B071V2C14K/ref=emc_b_5_mob_t

  2. 匿名 より:

    そうだったんですね。
    教えて頂きありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    プレイがめんどくさいならYouTubeとかにある動画見るのが良いと思います。けどやっぱcccとかは自分でプレイするのが一番楽しい気がします。

  4. 匿名 より:

    どのドラマCDかわかりませんが
    あれは内容わかった上での巻末の物語というかホロウやカニファンみたいなファンディスク的な小話であり本編のストーリーはミリもわかりませんよ
    むしろ知っていて当たり前で進みます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました