fgoについてです。キャストリアの絆礼装って強いんですか? 今のところ魔性菩薩を使っているので&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについてです。キャストリアの絆礼装って強いんですか? 今のところ魔性菩薩を使っているので&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについてです。キャストリアの絆礼装って強いんですか? 今のところ魔性菩薩を使っているので…

FGO

fgoについてです。キャストリアの絆礼装って強いんですか?
今のところ魔性菩薩を使っているのですがどれがいいんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    効果は「キャストリアが場にいる限り味方全体の攻撃力を10%アップ、NP獲得量を10%アップ」です。

    システム等においては役立つ効果であるのは間違いないので、礼装を何も持たせていない場合に比べたら確実に強いです。
    時には、この礼装の有無でシステムの成立の可否が分かれる事もあるでしょう。
    その辺はスカディの絆礼装と同じです。

    ただし、他の礼装と比べて強いかどうかは場合によります。
    キャストリアの主の採用目的が「粛正防御バリアを張ること」であるなら、それをオーバーチャージで回数増やせる魔性菩薩の方が強いに決まってますからね。

  2. 匿名 より:

    絆礼装はかなり強い。しかしこれを付けていないとダメージが届かない、システムが回らないので必須、という場面は現状ない。(楽にはなるので普段使いは可)

    菩薩は高難易度にて無難に強い。類似として救済を願いしもの、火炎伯爵。注意点は普段の周回に使う場合は全く意味がないこと。(宝具に補正なので)

    サポート欄に出すなら礼装はティータイム一択。と言うかこれ以外は嫌われるレベル。イレギュラーとして、超高難易度等がある場合は菩薩などが喜ばれる事がある。

    普段使う際の礼装は完全にお好み。ランチタイムだったり、肖像だったり、旅だったりなどがおすすめ。先ほども述べた通り普段使いに菩薩はお勧めしない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました