Fate/Prototypeについてです。 TYPE-MOON作品はFate/stay nig&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/Prototypeについてです。 TYPE-MOON作品はFate/stay nig&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/Prototypeについてです。 TYPE-MOON作品はFate/stay nig…

Fate

Fate/Prototypeについてです。
TYPE-MOON作品はFate/stay nightを始めとして、FGO、EXTRA、Apocrypha、プリズマイリヤ、月姫や空の境界など、全ての世界が並行世界となっていますが、Prototypeはアーサーが男、マーリンが女になっていたり、ギルガメッシュなどが本編と完全に別人だったりしますが、Prototype世界は並行世界ですらなく、完全な異世界なんですか?

だとしたらstay nightから見たFGO、Apocryphaのように、Prototypeから見た並行世界も存在するのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まず前提として、PrototypeはFateの原型作品です
    先に「アーサーが男、マスター(主人公)は女」として書かれた物があり、後に商品化する際「18禁ゲームとして出すわけだから、主人公が女で周りが男ばかりの乙女ゲーみたいな物よりも、主人公が男で周りに女というスタンダードな物にしよう」ということでstay nightが作られたのです
    書籍として出ているPrototypeの性格設定もその頃のもので作られているので、「アーサー王が男であるだけの並行世界だ」と捉えるか、「性別や性格が違うから異世界だ」と捉えるかは非常に難しい問題だと思います

    並行世界についての設定について語られているのが「歴史を一つの大木とするなら、並行世界は大木から枝分かれしたもの」なので、当然Prototypeにも並行世界が存在します

  2. 匿名 より:

    prototypeは異世界です。並行世界ではありません。
    prototypeの並行世界もあるかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました