FGOでキャプテンが実装される場合、船乗り=ライダーという印象があります(私もそう思っている一人 | 質問の答えを募集中です! FGOでキャプテンが実装される場合、船乗り=ライダーという印象があります(私もそう思っている一人 | 質問の答えを募集中です!

FGOでキャプテンが実装される場合、船乗り=ライダーという印象があります(私もそう思っている一人

FGO

FGOでキャプテンが実装される場合、船乗り=ライダーという印象があります(私もそう思っている一人ですが)
しかし、キャプテンは幻霊であるためライダー以外のクラスも出てくる可能性もありますが、その場合って何が思いつきますか

(※以下ネタバレを含みそうなので、一部を伏せます)
新宿のアーチャー=本来はキャスターだが、とある概念を取りこむことでアーチャーに
新宿のアヴェンジャー=本来はライダーだが、とある概念を取り込むことでアヴェンジャーに変質
とあるので、キャプテンもライダー以外の可能性もありますが、個人的にはネモ・シリーズ=複数の人格持ちという印象からアルターエゴが浮かびましたが。

  1. 匿名 より:

    トリトンは『トライデント』を持つ神。
    個人的にはランサーの線もありかと。

    またノーチラス号の船首には『衝角』が備えられており、原典の主人公は当初、巨大なイッカクではないかと思っていましたし。

    衝角攻撃(ラムアタック)はロマンである。
    文字通り一丸となって突貫、目標を粉砕する。

    宝具演出で「機関一杯!もってけ!べらぼうめぇー!!」とか、ネモ·エンジンの台詞を聴けたら幸せです。

  2. 匿名 より:

    やっぱりランサーも思い浮かびますよね。
    船首で敵に突っ込む演出はロマンですww

    宝具発動→ネモ達が各々のセリフを言う→
    キャプテンが取りを飾ってオープニングのようなネモシリーズ集合でしめる宝具演出を妄想してみたり,それも浮かびましたけど、キャプテンたち見てるとそういう殺伐とした感じはありませんねww
    ネモシリーズに戦闘特化型がいたりすればあるいは…

  3. 匿名 より:

    ライダーでしたねww
    でも宝具は船首?(衝角?)で突撃!!
    でしたね。当てたいですけど金欠です。
    お二方回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    原作「海底2万里」のネモ艦長は復讐に燃えていた人物です。FGOに照らし合わせるとアヴェンジャーの可能性も0ではありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました