FGOで遊んでいるんですが 星五つはジャンヌダルクをもっていて ジャンヌダルクとマシュとあとサ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで遊んでいるんですが 星五つはジャンヌダルクをもっていて ジャンヌダルクとマシュとあとサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで遊んでいるんですが 星五つはジャンヌダルクをもっていて ジャンヌダルクとマシュとあとサ…

FGO

FGOで遊んでいるんですが
星五つはジャンヌダルクをもっていて
ジャンヌダルクとマシュとあとサポートで頑張って遊んでいるのですが
ネットの知り合いに やる気あるなら人権もってないとやる意味ないよ。と言われてしまいました。
わたしはジャンヌダルクでがんばってあそんでいて楽しいと思っているのですが、そんなにいけないですか?
人権ってなんですか?
今キャメロットまで進んでいてすごく楽しんでいたのにすごく悲しかったです。
やめたほうがいいんですか?

  1. 匿名 より:

    FGO(というかゲーム全般)をやる意味って、「楽しいから」以外にあります???
    質問者様が現在”楽しい”なら、それだけでFGOをやる意味になりませんかね。

    FGOはソロプレイのゲームです。

    ストーリーを、お気に入りのサーヴァントと一緒に乗り越えていくことを”楽しい”と感じる質問者様のような人もいれば、
    多様な魅力的なキャラを育成するのが楽しい人もいるし、
    強いキャラを集めて、他人の遊び方にケチをつけてマウントを取ることが”楽しい”人もいます。

    他人と協力し合う必要のないゲームですから、自分のプレイスタイルや楽しみ方にケチをつけるような人と付き合う必要がないと思います。

    >>人権
    FGOというソロプレイのゲームには本来存在しない概念。
    いわゆる強力なサポーター(キャストリア、スカディ、マーリン、孔明、玉藻)を指す言葉。
    持っていると確かに攻略がラクにはなりますが、「ラク=凄い」訳じゃない(クリアできるなら同じ)ので”いないから人権がない”、っていうのは間違い。

    >>やめた方がいい?
    お知り合いからの非常に下らないマウント取りで質問者様がゲームを楽しめなくなってしまったなら、辞めたほうがいいと思います。
    相手の発言を”取るに足らないもの”として自分の中で片付けられ、まだFGOが楽しめるなら辞める理由はありません。

  2. 匿名 より:

    わあ
    すごいご丁寧にご回答くださいましてありがとうございます!!!!
    わたしはジャンヌダルク以外に強いキャラはエミヤしかいないんですけど
    とっても楽しいです
    マウントとってくるような人は無視したほうがいいです??

  3. 匿名 より:

    アホの言う事を間に受けるんじゃないよ。
    どうせそいつら廃課金勢だろうし、それしか楽しみがないような連中の言う事はほっとけ。

  4. 匿名 より:

    そんなアホはほっとけ。人の価値観なんて差異が有って当たり前。それを容認出来ない奴ってたまに居るから。
    お前の価値観なんて知らないよ!ぐらいの気持ちで放っておいた方が、自分が楽になるよ。

  5. 匿名 より:

    人権ってのは、弓ギル・孔明・マーリン・狂頼光・スカディ・キャストリアとかの超強力なスキルや宝具持ちの鯖のことで、これらの鯖を持ってないやつには人権が無いみたいな話だったはずです。

    確かに人権鯖は強力ですけど、フレに借りれば良いし、居なくても問題は無いです。また、人権ガーって言ってるのはイキってる人権厨くらいなもんなので、気にしなくても良いです。

    FGOってキャラゲーの側面もあるので、好きなキャラを愛でてれば良いんですよ!

  6. 匿名 より:

    ソロゲーだし好きに遊んで良いよ

  7. 匿名 より:

    好きなキャラを使って楽しめばいいと思いますよ。

    人権と言われる優秀なキャラは確かに強いですが、それらのキャラを持っていない方もいるはずです。

    楽しみ方は人それぞれです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました