FGOについて 第7特異点のマーリンの「いつだって星を落とすのは、ただの人間だよ」というセリフ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 第7特異点のマーリンの「いつだって星を落とすのは、ただの人間だよ」というセリフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 第7特異点のマーリンの「いつだって星を落とすのは、ただの人間だよ」というセリフ…

FGO

FGOについて
第7特異点のマーリンの「いつだって星を落とすのは、ただの人間だよ」というセリフはどういう意味ですか?
マーリンの過去の体験談ですか?
それとも何かの伏線ですか?

  1. 匿名 より:

    思うに、「もう星を落とした人」は英雄と讃えられるかも知れませんが、「これから星を落とす人」はただの人間である、というような意味もあるのかな?と。英雄だから偉業を成し遂げるのではなく、ただの人が偉業を成し遂げた結果、英雄と呼ばれるのだ的な。

  2. 匿名 より:

    私自身の考察なので正解なのかはわかりませんが、
    無力で何か特異な能力を持ち合わせている訳でも無い人間こそが偉業をなす、という意味を込めてその発言をしたんだと思っています。
    偉業というか、なにか大きな物事ですね。
    星を落とすと聞くとかなりスケールの大きい話を想像しますよね。到底不可能だと思われる何かを成し遂げることが出来るのは人間だ、とかそういう意味ではないでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました