Fateのギルガメッシュについて ギルガメッシュをアーチャークラスで召喚した場合、不老不死の霊&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateのギルガメッシュについて ギルガメッシュをアーチャークラスで召喚した場合、不老不死の霊&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateのギルガメッシュについて ギルガメッシュをアーチャークラスで召喚した場合、不老不死の霊…

Fate

Fateのギルガメッシュについて
ギルガメッシュをアーチャークラスで召喚した場合、不老不死の霊薬を求める旅よりも前の状態で必ず召喚されるんですか?
旅を終えた状態をアーチャーで召喚することはできないんですか?

また、FGO第1部7章終盤のアーチャーのギルガメッシュと、終局特異点のギルガメッシュはどちらの状態ですか?

  1. 匿名 より:

    サーヴァントは全盛期の姿で召喚されるという大前提がある。
    逆に言えばサーヴァントが召喚された場合、その姿は何らかの形でその英霊の全盛期とされる時点の姿。

    クラス違いで多少違う姿になって召喚される事は様々な英霊であり得る事だが、全盛期の年齢が1つに絞られている場合、どのクラスで召喚されても同じ程度の年齢で召喚される。
    例えばディルムッドはセイバーで召喚されてもランサーで召喚されてもほぼ同じ。

    全く異なる年齢の姿で召喚される英霊がいた場合、それは生前に違う時期に2度以上全盛期を迎えたという事であり、そういう事がある場合、全盛期であるとされた理由が違う事が殆ど。

    ギルガメッシュにおいては「英雄王としての全盛期」がアーチャーの姿であり、「民と共に戦うウルクの王としての全盛期」がキャスターの姿。
    後者をアーチャーとして召喚する事はできなくはないのかも知れないが、stay/nightに登場したようなアーチャーの姿とは確実に異なるものになる。

    李書文は肉体的な全盛期である若者の姿と技術・精神的な全盛期である老年期の姿があり、それぞれでランサー・アサシン両方の召喚事例があるが、これは李書文自身が元々拳法と槍術の両方を極めた存在であり、アサシンでも槍は使えるし、ランサーでも拳法で戦う事ができる英霊で、本人も特に区別しようとしていないから。

    しかしギルガメッシュは「ウルクを再建した王」の姿としては民と共に戦う事を必ず第一と考えるため、若年期と違って「人間ではない力を持った1人の強者が全てを解決する」やり方を良しとしない。
    キャスターの時に持っているのにエアを使わない理由がそれなので、もし仮に後年の姿をアーチャーとして召喚してもエアは持ってこない。

    終局特異点にきたギルガメッシュは遠慮なくエアぶっ放してる上に金ぴか鎧着てるから若年期のアーチャーの方でしょ。

  2. 匿名 より:

    基本的にサーヴァントは全盛期に召喚されるんでアーチャーで召喚されるなら旅前が全盛期です。
    逆にキャスターなら旅以後が全盛期です。
    7章のも旅前じゃないですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました