メギド72ってどんなゲームですか。 ストーリー バトルシステム 課金要素 育成 ストーリーは&#82… | 質問の答えを募集中です! メギド72ってどんなゲームですか。 ストーリー バトルシステム 課金要素 育成 ストーリーは&#82… | 質問の答えを募集中です!

メギド72ってどんなゲームですか。 ストーリー バトルシステム 課金要素 育成 ストーリーはR…

ゲーム

メギド72ってどんなゲームですか。
ストーリー
バトルシステム
課金要素
育成

ストーリーはクオリティ高いですか?イベントは走るのを要求されるでしょうか?スタミナみたいなのありますか?あればどれくらいでマックスになりますか?

他にツイステとFGOしているのですが、この2つみたいに操作スキルが求められないバトルじゃないとできないと思います。戦術を考えるのはいけます多分。

周回に関しては毎回イベ完走ボックスガチャ200箱開けてるけど結構しんどいくらいです。つまりそこそこガチでしているのですが、掛け持ちできる感じのゲームですかね?めっちゃ周回いるなら手を出さないでおきます。

  1. 匿名 より:

    個人の主観になりますが、ストーリーのクオリティは高いと思います。メインストーリーは王道少年漫画みたいな感じで、イベストとキャラストで各キャラクターの掘り下げがある感じです。

    バトルはFGOの戦術を考えられるならたぶん大丈夫です。バトルシステムはターン制で毎ターンランダムに出てくるフォトンと呼ばれる、スキル、アタック、チャージの3種のコマンドを行動させたいメンバーに分配する形式です。自軍の編成とコマンドの分配は戦略性が必要な部分ですが、チュートリアルやメインストーリーの難易度上昇の具合で自然と戦略性が身につくように調整されています。

    課金要素は主にガチャ石を買う、年に数回ある指名召喚チケット(好きなキャラとの引換券)を買う、キャラの専用衣装(通常のガチャ石のおまけとして期間限定で衣装が付きます)を買う等です。特にイベントランキングなどのもなく、ログボや報酬でわりと石をもらえるので無課金でも問題ないです。

    育成は難易度がキャラによって異なります。基本的には周回はオート機能があり、全員生存クリアしたクエストは戦闘と探索をスキップして報酬を受け取れるチケット(常に3〜4桁くらいストックできるくらい貯まります)を使用できるので育成や素材集めは楽な方だと思います。
    一部のストーリー加入キャラは強いボス級の敵のみからドロップする素材が育成に必要でその敵はスキップチケットに使用制限があるため、チケットで素材集め周回をスキップできるキャラと比べると育成に時間がかかります。
    イベント周回にもオート機能を使えるので、交換報酬のためにイベストクリア後も周回は必要ですが別作業と並行しつつポチポチで大丈夫です。FGOのボックスと比較すると10箱開けるくらいの所用時間でメギドのイベント報酬はあらかた交換できます。
    スタミナは3分に1回復し、レベルによって上限が上昇します。レベル80でスタミナ約140です。スタミナ回復アイテムがログボや報酬、ゴルド(FGOのQP相当)ショップで購入可能です。スタミナ切れの心配はあまりしなくて良いと感じます。

    私はメギド72の他に2つゲームを掛け持ちしているので、3つ掛け持ちは可能だと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました! 落ち着いたら手を出してみようと思います!

  3. 匿名 より:

    周回必要



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました