つい先日FGOを始めた者です。 今までFateシリーズをプレイしたことがなく、世界観もまだよく&#8… | 質問の答えを募集中です! つい先日FGOを始めた者です。 今までFateシリーズをプレイしたことがなく、世界観もまだよく&#8… | 質問の答えを募集中です!

つい先日FGOを始めた者です。 今までFateシリーズをプレイしたことがなく、世界観もまだよく…

Fate FGO

つい先日FGOを始めた者です。
今までFateシリーズをプレイしたことがなく、世界観もまだよくわかっていない初心者中の初心者ですが、織田信長や信勝を目当てに始めました。本当に始めたばかりなので、今は第一特異点のオルレアン…?のところです。

織田信長や信勝はどのくらい物語を進めるとストーリーに出てきますか?
また、たまたまYoutubeで見かけたのですが「ぐだぐだ邪馬台国」、「ぐだぐだ明治維新」とは何なのでしょう?期間限定のイベントで、今はもう遊べないのでしょうか…?

  1. 匿名 より:

    信長たちはFGOがサービス開始する前に連載していた(公式サイトで今も読めますし、関連イベントが開催されるとちょっと新作が増えたりします)Fate/ぐだぐだおーだーというマンガからの登場でして。
    このぐだぐだおーだー関連のイベントである通称「ぐだぐだイベント」以外では基本的に出てきません。なのでメインストーリーを進めてもでてきません。
    第一部のラストで期間限定イベント登場キャラだけがまとめてずらっとでてくるところがあるんですが、そこくらいですね。
    質問後半にあるぐだぐだ邪馬台国とかぐだぐだ明治維新とかは、この「ぐだぐだイベント」です。タイトルに「ぐだぐだ」がつくのでわかりやすいですね。いちばん最新のぐだぐだイベントがぐだぐだ邪馬台国だったんですが、ついこの前終わりました。いつも通りなら来年復刻されると思いますが、それまでは遊べません。邪馬台国より前のぐだぐだイベントは復刻まで終わっている(FGOは基本的に復刻は一回だけ)ので、現状遊ぶ手段はないです。

  2. 匿名 より:

    信長が見たいなら、
    聖杯奇譚という漫画で登場します

    絵がアレな漫画と、
    その漫画のコミカライズ(漫画のコミカライズ)があります

  3. 匿名 より:

    どの回答者様もわかりやすく説明をしてくださり、心より感謝申し上げます。ご回答してくださった方々、ありがとうございました…!

  4. 匿名 より:

    信長たちは期間限定イベント専用キャラのため現時点で入手不可能

    織田信長(アーチャー)
    ……かなり前に開催された「ぐだぐだ本能寺」イベントの配布キャラ
    現時点で入手不可能
    織田信長(バーサーカー)
    ……第二回水着イベント
    かなり入手しにくいけど、年始、7月末の有料福袋に期間限定星4が入るなら福袋で入手可能性あり
    織田信長(アヴェンジャー)
    ……「ぐだぐだファイナル本能寺」ら星5キャラ。福袋で入手の可能性あり
    織田信勝
    ……先日イベント終了した「ぐだぐだ邪馬台国」の期間限定フレンドポイントガチャで出る可能性あり
    いつぐだぐだ邪馬台国イベントが復刻するかは不明

  5. 匿名 より:

    信長も信勝もメインストーリーには登場しません。

    FGOはメインストーリー以外にイベントストーリーというものがあり、それは期間限定の本編から逸れたものとなっています。

    信勝が登場&入手出来たのは「ぐだくだ本能寺」、信勝は「ぐだぐた邪馬台国」であり、現在はどちらも終了しているので入手は出来ません。

    また、イベントは翌年以降に1度だけ復刻する事が殆どですが、本能寺は既に復刻済なのです。

    邪馬台国は今年にやった新イベントだったので、復刻の望みは高いです。

  6. 匿名 より:

    織田信長や信勝は主なイベントで出てくるキャラなので、メインストーリーには登場しません。
    また、「ぐだぐだ邪馬台国」、「ぐだぐだ明治維新」は期間限定イベントのため、現在は遊べません。
    復刻、運営がもう一度イベントをやってくれるのを待つしかありません。

    最後にfgoの期間外イベントはメインストリートと繋がっていることがしばしばあります。
    ナチュラルに期間限定イベントとメインストーリーがリンクしています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました