FGOの宝具に関してなのですが、複数宝具持ちってどんなサーヴァントがいますか? 沖田さんであれ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの宝具に関してなのですが、複数宝具持ちってどんなサーヴァントがいますか? 沖田さんであれ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの宝具に関してなのですが、複数宝具持ちってどんなサーヴァントがいますか? 沖田さんであれ…

FGO

FGOの宝具に関してなのですが、複数宝具持ちってどんなサーヴァントがいますか?
沖田さんであれば「無明三段突き」がバトルで使用する宝具だとおもうんですが、「誓いの羽織」や「誠の旗」など、FGOでのバトルで使用する宝具とは違う宝具などはどこで確認出来ますか?

なかなかわかりにくい質問で申し訳ございません。

  1. 匿名 より:

    結構います。

    マテリアル(キャラ本)や、サーヴァントプロフィールで公開しています。

    沖田総司の場合、
    「三段突き」は宝具ではありません。ただの技術です。
    頑張って突いてるだけです。
    そのため、彼女の宝具は「旗」と「羽織り」だけです。
    この2つの宝具は沖田さんが初登場した
    「コハエース 帝都聖杯奇譚」
    で使われました。
    もともとのこの作品はとても面白いのですが、「絵がアレ」で「月姫のキャラを使用」しているため、
    「漫画をコミカライズ」中です。

    また、
    イスカンダル(彼の宝具は他にも戦車とかある)など、fgo以外で登場したキャラは、
    その作品を見れば結構使ってる

  2. 匿名 より:

    因みに沖田の無明三段突きはFGOでは宝具扱いになっていますが、本来はどちらかと言うとスキルの扱いだったりします。

  3. 匿名 より:

    結構いますよ。というか、宝具を1つだけ所有しているサーヴァントの方が少ないんじゃないですかね。
    基本的にはサーヴァントのプロフィールに載っていますが、より詳しく記載されているのは『Fate/Grand Order material』ですね。現在、8巻まで発売されています。
    他だとFGO以外の作品とその設定資料集などになります。
    例えば、沖田なら元はコハエースシリーズに登場するキャラクターなので、『コハエースEX』や『コハエースGO 帝都聖杯奇譚』に記載があります。

  4. 匿名 より:

    スキルにとして採用されてるパターンもありますが、基本プロフィール欄やマテリアルなどの書籍で確認するしかないですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました