はじめまして。FGOサポート欄について、皆様からご意見を頂きたいです。 長文で申し訳ありませんが、 | 質問の答えを募集中です! はじめまして。FGOサポート欄について、皆様からご意見を頂きたいです。 長文で申し訳ありませんが、 | 質問の答えを募集中です!

はじめまして。FGOサポート欄について、皆様からご意見を頂きたいです。 長文で申し訳ありませんが、

FGO

はじめまして。FGOサポート欄について、皆様からご意見を頂きたいです。
長文で申し訳ありませんが、お願い致します。
※画像立ち絵あり
本題に入ります。
現在ありがたいことにフレンドが枠の上限に達しているのですが、長期に渡りログインしていない人を解除し新たに申請しようと考えています
それに伴い、自分のサポート欄は周りからどう思われるのか気になってしまいました。
礼装がおかしい・この鯖はあまり使わない などありましたら教えて頂きたいです。
スキルが育っていない自覚はあるのですが、QPが足りないので止まっています(BOXは毎年忙しい時期と重なりだいたい2.30箱ほどしか開けてないので足りないです。今年はコロナの影響で参加できるのでクリスマス200箱を目標としています)

画像添付はしていますが、投稿後に見えづらいことが分かれば補足で各鯖について詳しく説明します
また、エクストラクラスについては、始皇帝及び裁ジャンヌを所持していますが推しのため岩窟王置いています

当方、
マスレベ136
年2回の福袋及びどうしてもほしい鯖が来たときのみ課金
毎日ログイン
ストーリー最新までクリア済み
という形でプレイしています

長文を読んでいただきありがとうございます。
ぜひともご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    術TTアルトリア
    騎ベラリザロリンチ
    ここは必須ですね。
    あと可能ならば
    殺 英霊肖像
    EX 英霊紀行
    他は自由で良いと思います。

    英霊肖像はレアプリズムと交換できます。
    テンプレを守っていた方が申請は通りやすいですし、借りる方も使いやすいです。
    それにせっかくアルトリアキャスターの宝具が3なのですから、術枠に置くべきです。
    アルトリアキャスターしか持っていない対粛清防御は宝具レベルに依存しているので、これから使う場面は増えると思います。
    フレポ稼ぎに使わないのは勿体ないですよ。

    TTのレベルを100に上げましょう。(既に100レベルでしたらすみません)
    TTはHPだけをアップさせる礼装です。
    TTを借りるときにはフレンドをHP昇順に並べ替えるので、なるべく上にいた方が使われやすいです。
    余裕があれば他の礼装も上げましょう。
    でもTTを最優先にした方が良いです。

    最後に、
    サポート欄は基本的に「自分の好きな鯖を好きなように置く」というのが大前提だ
    という意見がありますが、それは違います。
    サポートを使うのは自分ではなくフレンドです。
    フレンドの力になれるサポートを作るべきです。
    そうすれば、返ってきたフレポで無料ガチャを引けます。
    無料ガチャで出た礼装を主要礼装の素材にして、レベル100礼装をたくさん作れると良いですね。

  2. 匿名 より:

    後もしかしたらそうしてるかもしれませんが、通常とイベントとサポート分けておいた方がいいですよ!,全キャストリア+ベラリザはやはり合ってないのですね!
    ありがとうございました!,回答ありがとうございました!
    キャストリアとベラリザはそれぞれ入れ替えようと思います。,回答ありがとうございます!
    キャストリアとスカディの色合いについては考えたこともありませんでした…勉強になりました。

    ベラ・モナの差は結構重要なのですね!気をつけます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました!
    様々な観点からのご意見を頂くことができ、とても参考になりました。
    BAはとても迷いましたが、他の礼装等に関しても詳しく教えてくださった方にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    凸ベラリザはライダー
    キャスターには凸ティータイム
    これが皆んなの基本になってます。

    他はアタッカーにカレスコなど。
    高難易度用に2030年マーリンなど。

    オルタニキの礼装なんかとても良く、他はいい感じです。

  5. 匿名 より:

    キャストリアの礼装はベラではなくほかの礼装がいいと思います。もしあるなら、対粛正防御がOCで回数が増加するのでOC系の礼装、もしくはNPチャージ、そしてその除けたベラを使うならロリンチにつける。モナリザは10%に対してベラリザは15%それだけでもかなり違いがあります。私が思うのはそれだけです!それとそもそも自分の戦力が揃っている方は術ぐらいしか借りないです。最近は水着剣豪やBOXがあってかなりQPを獲得する時が多いのでかなり周回している方でカンストしている人もちらほら見かけます。なのでロリンチも笑顔のしるしなどの礼装をつけてみるのもいいかもしれません!(あくまでもベラリザを置かない場合です)

  6. 匿名 より:

    オールキャストリアにベラリザ持たせても使わないし、ベラ出すならロリンチに
    どうしてもキャストリアにつけたいならロリンチのモナリザ外して他の霊装に変えるくらいかな

    他はどうでもいい

  7. 匿名 より:

    キャストリアとスカディがスキルマで揃っててベラリザとティータイムが凸で置いてあるなら他には特にいらんと思うよ

    強いて言えばキャストリアにベラリザ持たせてオール枠に置いてる所が他人にとっては見づらくて使いにくいかも程度かな
    風潮としてベラリザは騎枠に置くものと思ってる人が大勢いるから、宝物庫回る時は最初から騎枠しか見てない事も多い
    そうなると「こいつモナリザしか持ってねーの」と見られてしまう

  8. 匿名 より:

    極めて個人的な意見なので参考にしなくて良いのですが、私ならフレンドにしませんし、フレンドにいたら切ると思います。

    まず第一に置くなら術にキャストリア、全にスカディの方が個人的に好ましいです。理由は私のフレンドの多くがそうなっているから。ただこれは私の場合の話なので、質問者さんのフレンドの配置が画像の通りなら問題無いと思います。あとキャストリアの最終再臨とスカディの全体的な色合いが似ていて誤タップした経験が何度かあるのも理由の一つです。

    二つ目に騎にベラリザではなくモナリザがあるのも切っています。どこかの界隈では画像の配置が主流とかあるのかも知れませんし、そういうのに疎いので分かりませんが、特殊な状況以外ではQP礼装を探すときは騎しか見ないので騎にモナリザがあると紛らわしいのが理由です。なので全にベラリザを置きたいなら、個人的には騎にモナリザ以外の礼装が付いた状態の方が好ましいですし、フレンド申請来ても通すと思います。

    他の枠は全く見ないので自身の好きな鯖なり最高戦力なりが置いてそうなのなら良いと思います。私は全、騎、術以外は大体カレスコかNP50チャージ礼装つけていますね。

    最後に改めてになりますが、上記は本当に個人的な意見です。フレンドはお互いの求めるものが合っていれば成立するものなので、私であればフレンドになりませんが、他の方は今のままが良いかも知れません。なので、あまり気にせず自分に合うフレンドを探していくと良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました