FGOの宝具スキップ実装って、実際のところ
「やらない」のか
「できない」のか、どっちなんですかね?
まさか、ダメージ計算を攻撃がヒットした時にしてるとかじゃないし、
攻撃が始まった時点で結果はわかってるんだから、
演出が終わった後にダメージ表示するようにすればいいだけのはず。
PS1のスパロボで実装されてるくらいだし、できるはずなんだけどなぁ?
というか、予測ダメージくらい出して欲しいです。
FGOの宝具スキップ実装って、実際のところ
「やらない」のか
「できない」のか、どっちなんですかね?
まさか、ダメージ計算を攻撃がヒットした時にしてるとかじゃないし、
攻撃が始まった時点で結果はわかってるんだから、
演出が終わった後にダメージ表示するようにすればいいだけのはず。
PS1のスパロボで実装されてるくらいだし、できるはずなんだけどなぁ?
というか、予測ダメージくらい出して欲しいです。
両方
現状のサーバー能力では、BOXイベなどで確実に落ちるから『できない』。対応するにはサーバー強化しかないが、購入費用と維持費で大金が必要になる。
宝具スキップできるようになってもユーザーは今以上の金を落とさないから、わざわざ大金を投じてまで宝具スキップ実装を『やらない』。
なるほど
自分もよく接続エラーが出ますし、そうかもしれない。
快適さが上がれば続ける人も増えそうですが、難しい所ですかね。,自分の目的は話を見ることなので、
ムービーは一度見たらもういいかな・・・
他の人も言ってるけど、クエストもできれば飛ばしたいです・・・
どっかのインタビューかなんかで技術的には可能で実際試して作ってみたけど必要ないと感じたので実装しませんとか言ってたはず
せっかく作った宝具演出、見て欲しいじゃない???
やらないだけ
君みたいなのがうるさいからやらないだけだよ
実装したら次は間違いなくクエストそのものをスキップさせろとか言い出すのが見えてるし