FGOについて質問です。 このゲーム初心者にとってかなりハードル高いゲームだと感じています。&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 このゲーム初心者にとってかなりハードル高いゲームだと感じています。&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 このゲーム初心者にとってかなりハードル高いゲームだと感じています。R…

FGO ゲーム

FGOについて質問です。

このゲーム初心者にとってかなりハードル高いゲームだと感じています。
QP、種火も育成していると相当持っていかれますが素材がさらにきついです。

特別再臨を使用して卑弥呼をレベルマにしてチマチマ攻略してたのですが、攻略中に手に入った石でジャック筆頭に育成進めたいキャラを手にいれたのですが再臨素材に躓きます(ジャックの塵×20個でとまりレベル70です)

卑弥呼と2030年の欠片とレベル70前後の各種アタッカーと強フレから凸カレ持ちアタッカーでだいたいフリクエを3ターン周回出来てますが1wave目が2万近いHPになると4ターンかかりきついです。

初心者にとって救済となるものの優先度はどれになりますかね、たまにあると聞いたアンケートが来たら周りの初心者リアフレと書きたいので教えてくれると助かります。

①特別再臨をもう1騎出来るようにする。強フレと込みで前衛が最初期から作れる。

②素材のばらまきを増やす。フリクエもストーリー攻略時に貰える素材のように配るなど。

③初期のログインボーナスの内容をさらに増す。石、リンゴ、種火などとにかく増量する(自力で集めるのがきついからリンゴ増やしても長続きしなさそうですけど)

④手っ取り早く各種素材を初心者に配る。ピースやモニュメント、スキル石も。

⑤他のもっといい案などあれば。

動画みて思ったより最高レアのキャラ出るのがわかり、堀江由衣さんCVの卑弥呼欲しく始めたので出来ればこのゲーム続いて欲しいと思いました。
初心者が定着しないとは聞いていて、プレイして育成のキツさを痛感してだろうなと思い質問しました。
昔よりはマシになったそうですけど、まだ足りないと感じています。

  1. 匿名 より:

    全部書いてOK.
    改善点はごもっともだからね。

    ただ残酷なことをいえば、殆どが過去のアンケートで、プレイヤーたちが何度も書いてますけどね。
    (初心者優遇措置も含めて)

    でも、改善された試しはありません。そういう運営です。

    運営のアンケートは「プレイヤーの不満抜き」目的で、反映されたことがほぼ無く、意味がないのものですよ。

  2. 匿名 より:

    プレイヤーの不満抜きというのがよく伝わりました。

    一応アンケート来たら不満点を書いてみます

  3. 匿名 より:

    3かな

  4. 匿名 より:

    ①不要
    fgoはクラス相性が全て、クラス相性で編成内容を変えていくのに、星4・5のレベルマ鯖が1騎増えた所で対して意味が無い。
    ②微妙
    貰える数による、2・3個貰った所で付け焼き刃でしかない
    ③不要
    そもそも始めたばかりならちょっとフリクエなりストーリーなり進めれば、簡単にマスターレベルが上がって、APが溢れるんだから不要。
    ④不要
    イベントに参加してください(最近は参加条件が緩い)
    結論:据え膳されなきゃプレイ出来ないなら別のヌルゲーへどうそ。

  5. 匿名 より:


    してもいいと思うけど、「相性を理解していない新規さんが適当な高レア2体最終再臨させたところで攻略がスムーズになるか?」と聞かれれば否だと思う。


    やってもいいと思うけど(私は嬉しい)、それでも足りない素材や、特定の章をクリアするまで入手できない素材があるわけで、解決策にはなりえない。


    初期のログボは今でもだいぶ豪華になってるんですよね。
    種火なんてあってもあっても足りないので、増やしたところで同じ事を言う新規さんが出てくるだけな気がする。


    何をどれだけ配るのか結構難しいところ。種火と同じことが言えますよね。


    個人的にやった方が…と思うのは、
    ・曜日クエ恒常化
    ・種火、曜日、宝物庫クエのAP消費減少
    ・おつかいクエ(サーヴァントが遠征して自動で素材を一定数持ち帰る)
    あたりかなー、と思います。

    質問者様が挙げた、”新規さんがサーヴァントを即、楽に育てられるようにする”案も悪くはないんですけど、それだと、結局配布された素材が尽きたタイミングで「めんどくせぇーーー」ってなって終わると思うんですよね。
    それよりかは、やる気のあるプレイヤーが恒常的に素材を入手しやすい環境を付くってあげた方がいいと個人的には思います。
    また、この方が新規、既存両方のプレイヤーにメリットがありますしね。

    質問者様が挙げた中なら、②が一番良案だと思います。

  6. 匿名 より:

    周回が4ターンかかりきついですとか言ってる時点で「望みが高い」としか。

    素材やQPはそれこそ長くプレイしてる人は溜まっている。
    逆に言えば初心者が焦ってやるならそれこそ廃プレイしなきゃ土台無理。
    プレイ期間がモノを言う要素を初めてすぐにできないとハードルが高い、というのならそれは大半のゲームの否定になる。

    初心者が「何もせずに」ゲームの各種要素を完遂できるようにしろと言いたいだけなら、それこそ他の作り逃げみたいな粗製乱造のマイナーソシャゲでもやってた方がいいぞ。

  7. 匿名 より:

    ①はやったところで2体、3体ときりがない話なので救済にはなりにくい
    ②はまぁ、ありですかね。フリクエでのドロップ率アップとか
    ③これはありだけど、結局自力で集めるので苦戦する
    ④初心者の定義が難しいので、これは難しい

    何年もやっていて、よくこのような状況に陥る人は見てきたが大体は高レアばかり育成してる人でした。
    低レア育ててます?
    割と楽に攻略できますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました