Fateというゲームを始めたばかりの初心者です。 ナイチンゲールというキャラクターを正式加入さ&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateというゲームを始めたばかりの初心者です。 ナイチンゲールというキャラクターを正式加入さ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateというゲームを始めたばかりの初心者です。 ナイチンゲールというキャラクターを正式加入さ…

Fate ゲーム

Fateというゲームを始めたばかりの初心者です。
ナイチンゲールというキャラクターを正式加入させたいのですが、5箱目まで開けるというのがよく分かりません。絆創膏みたいなの使ってあけるものですよね?残りプレゼントが0になればいいのですか?
お願い致します

  1. 匿名 より:

    今回のイベントにプレゼント抽選があることはご存知でしょうか。ターミナルのイベント報酬から移動できます。
    このプレゼント抽選のことをユーザー間ではBOXガチャ、もしくは箱ガチャと言います。
    今回のプレゼント抽選では、イベント限定アイテムの「聖夜の絆創膏」を2個消費することで1回のプレゼントを受け取ることができ、最大300回分プレゼントを受け取ることが出来ます。プレゼントのラインナップはリセットされず、受け取った分だけ減っていきます。
    プレゼントを受け取り切った、もしくは〔当たりアイテム〕(1番上の赤色がそれです)を受け取れたなら画面右上に「◯◯をリセット」と出るのでこれを実行することで、ラインナップをリセットすることができます(一部アイテムは変更されます)。
    このリセットを1回済ませた段階が1箱とカウントされます。つまり、5箱は最大300個×5箱=1500個のラインナップを受け取る必要がある訳で、2個×1500個=3000個の「聖夜の絆創膏」が必要になります。
    今回は復刻版なので10箱までしか開けられませんが、新規イベントであればこのような制限はありません。その場合、11箱以降に〔当たりアイテム〕はないので必然的に1箱あたり2×300=600個のイベントアイテムが必要になります。
    まあ、〔当たりアイテム〕が出た時点でリセットは出来ますが、基本的には全て受け取ってからリセットするのがお勧めです。特に今回は回数制限があるので、下手にリセットしてしまうと宝具レベル上げ用のナイチンゲール(アーチャー)が入手できなくなる場合があるので注意が必要です。

    詳しくはFGO公式のお知らせか、プレゼント抽選左下のヘルプをご覧下さい。ここで説明するより分かりやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました