FGOのフレンド申請についての質問です。 私はFGOを始めて50日ちょいの初心者です。一昨日く&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのフレンド申請についての質問です。 私はFGOを始めて50日ちょいの初心者です。一昨日く&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのフレンド申請についての質問です。 私はFGOを始めて50日ちょいの初心者です。一昨日く…

FGO

FGOのフレンド申請についての質問です。
私はFGOを始めて50日ちょいの初心者です。一昨日くらいに第一部が終わりました。今まではLv150のかなり強い方をフォローして、第一部はほとんどこの方のサポートキャラでクリアしてきました。しかし第一部が終わり、フォロー機能が使えなってしまいました。フレンド申請する勇気が無く、フレンドは2人しかいません(リア友)。なのでこの方にフレンド申請を送らせて頂きたいのですが、強い方は第一部未クリア、もしくはかなり強い方しかフレンドにならないとネットで聞きました。こんな中途半端な私でもフレンド申請は通るものですか?

Lv107
第一部をクリア
ログインはゲームをやり始めた日から毎日している
サポート編成が、
始皇帝 Lv90
沖田総司 Lv94
不夜城のキャスター Lv61

後はLv1の星4サーヴァント3体だけです。

貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。長文申し訳ございませんでした。

  1. 匿名 より:

    自分は一線級に強いかはともかくとして一応Lv150のプレイヤーだけど、フレンドになるかならないかの一番の判断基準は

    「頻繁にログインするアクティブプレイヤーであるか否か」

    もちろん有用なサーヴァントや礼装を並べているかどうかを判断基準に入れる事はあるが、それを言うと大半のプレイヤーが何かしら物足りない所を抱えている訳で、最優先の基準ではない。
    自分も他人から見たらかゆい所に手が届いてないところは何かしらあるだろうしね。

    逆に、明らかにゲームを始めて日が浅い初心者だと分かるなら、アクティブでありさえすればサポートがまるで役に立たないものであっても積極的にフレンドOKする(枠が空いてれば)。

    ではどういう人をアクティブだと見るか?
    最終ログインから期間が空くような人は非アクティブと見なすがそれはフレンドになった後しか分からないので置いとくとして、

    ・サポートの各クラスやその礼装が埋まっておらず空欄のままのところがある
    ・イベント期間であってもイベントと通常のサポート設定を分けていない
    ・未育成のレベルの低いキャラがサポートに置いてあり、かつそれが長期間そのままで育成される気配がない

    こういう条件が複数重なると、こいつFGO放置してるなって思うので、フレンドを断るか、一旦は受けても解除する。

    もちろんこういう考えでなく、単純に自分にとって役に立つキャラや礼装がいるかどうかだけで見てる人もいると思うけど、それはフレンド申請する側からしたら分からないし知る義務もない話。
    フレンド申請するだけならタダだし、断られてもどっちにもデメリットは別に発生する訳でもない。そもそも残り枠がごく僅かになってきたらよほどの人じゃなければフレンドを受けなくなる人も珍しくないので、断られる事を気にする必要は全くない。
    どんどんフレンド申請ばら撒いていいと思うよ。
    もし「こんな低レベルから申請がきた!」とか言って怒り狂う奴がいたら、流石にそいつが異常者なだけだし。

  2. 匿名 より:

    沢山のご回答ありがとうございました。まさかこんなに回答を頂けるとは思っておらず驚きはしましたが皆さんの意見を読み、無事フレンド申請を送ることが出来ました。結果から言うとおそらくフレンド申請は拒否されてしまいましたが今回知恵袋で質問して皆さんがどのようにフレンドを選んでいるのか、またフレンド募集掲示板というものがあるのを知れたので今後に生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    大体の人は素通しで承認すると思います。
    私も昔は冠位付きでスキルレベルがガタガタのスカディおいたサポで申請しても承認してくれた人はたくさんいましたし、問題ありませんから手あたり次第申請していきましょう。

  4. 匿名 より:

    正直レベル2桁の初心者のほうが通りやすい、下手に120とかのほうが邪魔になるからレベル低いうちに楽なクエストを野良サポ使ってクエスト後にフレ申請、ってすれば結構通るものです。
    レベル低いうちはログインさえしていれば承認しますし

  5. 匿名 より:

    嫌なら相手側が勝手に蹴るから何も考えず申請すべし

    とにかく数打ちゃ当たるし申請された側も不愉快になるとかないから遠慮はいらない

  6. 匿名 より:

    適当に送っておけば承認してくれる人に当たるよ

  7. 匿名 より:

    バンバン申請しましょう。
    ある程度以上のレベルのプレイヤーは自前で戦力が揃っているのでフレンドのサポート欄をあまり重要視していません。
    毎日欠かさずプレイしていれば申請を通す人も多いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました