魔神王ゲーティア戦になるべくフレンドに頼らずに挑みたいです。 今育てている鯖はこんな感じですが&#8… | 質問の答えを募集中です! 魔神王ゲーティア戦になるべくフレンドに頼らずに挑みたいです。 今育てている鯖はこんな感じですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

魔神王ゲーティア戦になるべくフレンドに頼らずに挑みたいです。 今育てている鯖はこんな感じですが…

未分類

魔神王ゲーティア戦になるべくフレンドに頼らずに挑みたいです。
今育てている鯖はこんな感じですが、牛若丸はレベルMAXまで、アナスタシアは第三再臨まで育てるつもりです。単体ライダーは牛若丸とアンメアしかおらず、スカスカはいないので火力が心もとないですが無理してストガチャでオジマンやケツ姉を引くべきでしょうか?fgoに詳しい方かいらっしゃれば返答お願いします

  1. 匿名 より:

    ストーリーガチャは狙って引くようなものではありません。お金の無駄に終わる可能性の方が高いです。
    何より、ゲーティア戦はマシュが離脱するのでコストの問題で編成時は高コストの星5はかなり制限されます。フレンドはコスト関係無しに星5が使える戦力なんですが、それに頼らないとなると星3をメインにする必要がありそうです。

  2. 匿名 より:

    あと、邪ンヌのスキル3は無敵だから敵宝具2回目からは防げる。,あと狙ったものが出にくいストーリーガチャはやめておいた方が…

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。オジマンやケツ姉は諦めて、アナスタシア育てるのをやめて粛清防御で宝具防いで牛若丸で削る事にします。他の皆さんも回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    オルタニキ、キャストリア×2で良いかなー。
    開幕無敵貫通宝具来るので対粛清防御で防ぐ。
    残りはフレンド邪ンヌを最後尾に配置。
    牛若丸その前。
    あと、マーリンも入れておく。
    2度目に敵宝具来てピンチな時にオーダーチェンジでマーリン⇆キャストリア。
    マーリン最後尾でその前に邪ンヌか。
    これで無理なら令呪コンテ。
    2度目以降に全滅したら下手だったということで聖晶石コンテニューすれば良い。

    ストガチャはどれが出るか分からない。
    だからpuだけで良い。
    オジマンは確かに強いよ。

  5. 匿名 より:

    実装当時スカディなんていない訳で考慮外。初手?対粛清防御がそこにあるじゃろ?
    ぶっちゃけ絆特効が強いからこそ絆ヘラクレスが最適解と言われてる訳でして。

  6. 匿名 より:

    無難にダブルマーリンとクーフーリンオルタでいってみてはどうでしょう。
    それかダブルキャストリアで騎ダヴィンチ(宝具回転が早いので)かマンドリカルドなど。
    運ゲーなら死霊魔術で単騎という手も…(笑)

  7. 匿名 より:

    自力で戦うなら育成は必須。あるいはコンティニューしまくるか。

    ・ピックアップされていない星5を狙って当てるのはほぼ不可能
    ・アナスタシアは育てれば色々できるサーヴァント(可愛いし)だが、最終再臨にもできない状態なら今は使うの諦めた方がいい。全体宝具(つまり本来は単体のボスではなく複数を相手取るのが得意)だし、能力はスキルレベルの影響が大きく、スキル育成に必要な素材集めが結構きつい
    ・育成素材が足りない状態なら、いま開催中の期間限定イベントの方に全力を尽くすべし。こういった期間限定イベントをこなすと育成素材も手に入るし、今回のものはある程度プレイすると星四宝具5のサーヴァントが入手できる(いわゆる配布サーヴァント)

    でもマーリンもキャストリアも居るならどうにでもなりそうっすけどね。
    育成済みの鯖も結構多いし。
    最近の新人はみんな『何故か』キャストリア持ってるなあ

  8. 匿名 より:

    牛若で充分いけますが、レベルは70まで上げて下さい。あと宝具レベルも高い方がいいです。そもそも終局が配信された頃にはスカディなんて影も形もなかったんだから、ゲーティア戦は「スカディ居ないのが前提」です。
    もしくは単体狂がいればそれも可です。落ちやすいので介助が必要ですが。あとゲーティアは男性なんでエウリュアレも(等倍の中なら)比較的起用しやすいかと。
    攻略サイトで確認してもらえれば分かりますが、初ターンをいかに凌ぐかがまず大変です。が、とある星2鯖のスキル1を使えば開幕宝具を完封出来るので、ぜひ起用しましょう。ただしスキルレベルをMAXにしておく必要があります。というかキャストリアがいるのなら開幕令呪で宝具(対粛正防御)で完封ですね。

    ストーリー召喚に関しては、左下の「召喚詳細」をよく確認のこと。その排出率見て引く気が保てるのならチャレンジすればいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました