魔法使いの約束というアプリゲームが気になっています。 どんなゲームシステムでどんな物語ですか? 現在 | 質問の答えを募集中です! 魔法使いの約束というアプリゲームが気になっています。 どんなゲームシステムでどんな物語ですか? 現在 | 質問の答えを募集中です!

魔法使いの約束というアプリゲームが気になっています。 どんなゲームシステムでどんな物語ですか? 現在

ゲーム

魔法使いの約束というアプリゲームが気になっています。
どんなゲームシステムでどんな物語ですか?
現在ハマっているゲームはfgoとツイステです。どちらもストーリーが好きで続けています。また、主人公が置いてきぼりにされていない所も好きです(主人公も1人のキャラクターとして見ているので)

  1. 匿名 より:

    ◆物語
    〜軽いあらすじ〜
    主人公はある夜エレベーターに乗っていた所、「世界の真実を見つけて欲しい」と語る謎の男に異世界に連れ去られてしまう。
    そこは魔力を持たない人間と魔力を持ち数千年の寿命を持つ魔法使いが共存する世界で、人間は自分達が敵わず、自分達に制御の出来ない力を持つ魔法使いを恐れ、嫌い、差別していた。
    その世界では毎年「大いなる厄災」と呼ばれる大きな月が近づいてきてさまざまな厄災を呼び起こすため、異世界からやって来た「賢者」と選ばれた20人の「賢者の魔法使い」は月を追い返すという役割を持っていた。
    毎年軽々と追い返せていた月だが、今回の厄災は何故か異様に強い力を持っており、賢者の魔法使いは半数の10人が犠牲となり死んだ。
    主人公は新たな賢者として、魔法使いたちと絆を繋ぐため、人間と魔法使いが差別なく幸せに共存出来る未来を作るため、来年の大いなる厄災で誰も死なせないために日々奮闘する。

    主人公はかなり関わってくるタイプのストーリーです。台詞以外に小説のように地の文があり、そちらも主人公目線で語られることが多いです。
    また、基本的にメインやイベントストーリー内では選択肢は出て来ず、読み進めるのみの形式になっています。育成中にランダム発生するストーリーなどでは選択肢も出てきます。
    一見するとただのファンタジーなのですが、異質なものへの差別、進歩する科学技術による環境汚染、裕福な人々の影に潜む貧民達、国家間での戦争・それに伴う人間の力では制御しきれなくなった兵器などの私たちの生活と通じる社会問題が描き出されています。
    また、愛しているが故の憎悪や苦しみ、長く生きすぎてしまったが故の虚無感など、キャラクターの心情も細かく描かれています。
    愛とは何か、生きるとは何かをとても考えさせられるストーリーです。

    ◆ゲームシステム
    もしシャニマスなどをプレイしたことがあれば似ているようです。
    基本的な流れは

    ガチャでカードを入手

    カードを編成して「育成」し、自分好みのパラメータ・服装のミニキャラを作成(オート可)

    作ったミニキャラを10人編成して、他プレイヤーやイベントの敵を倒す(オート)

    イベントの報酬を集めたりミニキャラの育成ポイントを入手し、戦力を上げる+石を貯めて再びガチャに戻る

    となっています。
    基本的にはSSRカードも一枚あればイベント報酬で毎回もらえるアイテムで完凸出来ますし、毎回イベント(月2回)で最高10連分以上の石がもらえるため、お金を使うタイミングはガチャを深追いする時くらいです。
    イベスト解放のみであれば始めたばかりでも数時間ゆるゆるプレイしていれば全話解放出来るので、他ゲームとの両立も比較的しやすい方だと思います。

  2. 匿名 より:

    想像以上に好きな内容です!
    ありがとうございます!さっそくダウンロードします!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました