FGOのアタランテって何が強いんですか?強みを教えてください。 スカスカシステム組めたとしても&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのアタランテって何が強いんですか?強みを教えてください。 スカスカシステム組めたとしても&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのアタランテって何が強いんですか?強みを教えてください。 スカスカシステム組めたとしても…

FGO

FGOのアタランテって何が強いんですか?強みを教えてください。
スカスカシステム組めたとしても強くないと思うのですが…
強化くるなりなんなりして欲しいと思っておりまする

  1. 匿名 より:

    自分はアタランテは正直強いと思ってます、もちろん星5弓も混ぜて評価してなおなので驚異的な部類かと。コストの概念上本来はレアリティは分けて討議すべきだが、アタランテは星5と比較しても色褪せない。

    システムは基本宝具火力が足りるかどうかになる、

    スカスカシステムとキャストリアシステムだとアタッカーに求められるのは宝具の色と火力とHit数にあります。

    特徴や違いは
    キャストリアの方が対応出来る相手の編成パターンが多い、6積みの容易さ(要求値が低く多くのパターンで編成可能)。また驚異的な耐久力とアーツ特有の宝具回転力、長期戦も可能。

    スカスカの方はこちらに要求される編成の難易度が高く相手の編成パターンへの対応力は低く、6積みも容易ではない。また耐久値は低く息切れしやすく長期戦に不向き。ただしクリティカルによる素殴りでの追加火力は驚異的で星の生成に長けたクイックとの相性は高い。

    スカスカシステムで採用されることのあるアタランテを考察する場合は、システム可能なだけでなくクリ殴りも評価すべきである。

    アタランテのクリ殴りは、生成量も多い上スター集中もありクリの発生は申し分ない。さらにスカディの原初のルーンにはQ性能アップとQカードのクリティカル威力アップがある。

    残念と感じる要素は追加のクリ殴りも欲しいときにアタランテのカードがあるがQじゃないとなるパターン(アタランテのカードはQ2枚なのも痛い)。

    星4の恒常鯖なことを考慮すると今でも十分強力だと思います。

    もし強化が欲しいならクリティカル威力アップや編成対応力を引き上げるためにNPチャージが来たら最高の結果だと思います。

    強化をイベントとして取り扱うのがFGOなのと、今のディレクターになってからインフレが加速しています。アタランテの水着でも来れば強化が来ないとは言い切れませんので気長に待って下さい。

  2. 匿名 より:

    https://youtu.be/hvHTms2ferA

    これ参考にされてみてください。
    宝具2でスター99個回収してます。スカディのみのバフではないですがカードの割り振りによってはNPの回収も可能になります。NP回収による宝具連撃だけでなく、スターの獲得にも役立つと思います。
    というか、結局は本人の扱い方次第なんですよ。下の方の通りスキルが育ちきっていないか、もしくはアタランテの特徴をおさえきれておらず上手く利用できていないか。スキルまで育成できるほどやり込んでいるのならそもそもこういう質問もしないでしょうから前者なのでしょう。
    具体的に強化をするとしたらどのような強化を望んでおられるのでしょうか。しっかり扱えていない状態で強化を望むより、ある程度戦力を揃えた上での発言の方がまだ説得力はありますよ。

  3. 匿名 より:

    対セイバーの敵3,3,3編成時にスカスカすることが出来ます。
    強いと言うか、いたら便利だなって場面がたまにある感じ。

    質問主さんがそう思う原因は以下のものが考えられます。
    ・アタランテ、スカディのスキル育ってない
    ・対セイバーじゃない
    ・概念礼装がカレスコじゃない
    ・アタランテが宝具1

    とまあFGOにおいてシステムは敷居が高いのでゲットしてすぐ出来る、と言うものではありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました