FGOの第一部クリア前に期間限定イベントをプレイすると第二部メンバーはどのように扱われるのでしょ | 質問の答えを募集中です! FGOの第一部クリア前に期間限定イベントをプレイすると第二部メンバーはどのように扱われるのでしょ | 質問の答えを募集中です!

FGOの第一部クリア前に期間限定イベントをプレイすると第二部メンバーはどのように扱われるのでしょ

FGO

FGOの第一部クリア前に期間限定イベントをプレイすると第二部メンバーはどのように扱われるのでしょうか?
多くの期間限定イベントは特異点Fをクリアするとプレイ可能になりますよね。
期間限定イベントではゴルドルフ等の二部で登場するキャラクターが登場することもありますが、二部未プレイのユーザーがイベント参加する時も演出は変更なしなのでしょうか。
変更なしだと重大なネタバレを食らう気がするのですが致し方なしなんですかね?
ちょっとした興味なのですが知っている方がいたら教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    基本的には一部のメンバーに変更される筈です。
    例えばぐだぐだ 邪馬台国2020では、2部まで進めているユーザーだとロリンチが登場するのに対して、2部まで進めていないユーザーは通常のダヴィンチが登場するようになっています。

  2. 匿名 より:

    早速のご回答をしてくださりありがとうございました!
    ずっともやもやしていた疑問で、調べてもなかなか答えが出てこなかったので分かって嬉しいです。
    やはり一部メンバーに変更されているんですね。勉強になりました。

  3. 匿名 より:

    攻略サイトやTwitterなどでそのあたりの差異を検証している人が一定数いて、それによると1部クリアユーザーと未クリアユーザーとでは内容が変わっているとのことです。もちろん大まかな流れは変わりませんが、登場人物(ダ・ヴィンチちゃんとロリンチちゃんの差し替え、ゴルドルフやロマンの差し替えなど)やストーリーの流れ、テキストなどに若干の修正が加えられているようです。

    なお私は2018年夏に始めたんですが、その夏のイベント(サバフェス)にはゴルドルフが出てきましたね。ただし名前は出さずに「どこかで見たことあるような…」的な臭わせで誤魔化してありました。当時は2部2章実装直後だったので、おそらく2部に入っているユーザーが見ていたものと私の見たものとは若干異なっていたはずです。
    まあ、この時の場合はマナプリ交換礼装(風雅たれ=ゴルドルフが出てるやつ)が出ていた時期だったので全カットや差し替えなどの対応が取れなかったものと思われます。

  4. 匿名 より:

    1部未クリア勢ですが、イベントストーリーにゴルドルフやロリンチちゃんが出てきたことはありません。別のキャラクターに差し替え、もしくは出番を丸ごとカットして違和感のないように繋ぎ直しているんだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました