FGO無課金で、なんとなくやってる者です。 ストーリーはキャメットまでクリア済みです。 今後の&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO無課金で、なんとなくやってる者です。 ストーリーはキャメットまでクリア済みです。 今後の&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO無課金で、なんとなくやってる者です。 ストーリーはキャメットまでクリア済みです。 今後の…

FGO

FGO無課金で、なんとなくやってる者です。
ストーリーはキャメットまでクリア済みです。
今後のストーリーの為に育てておいた方が良いサーヴァントや行き詰まりそうな所など教えいただけるとありがたいです。また、この中で組めそうなシステムやパーティなども参考に教えて頂きたいです。
※スキル状況は以下の通りで、まだまだ未熟です。
今後、福袋などがでても課金の予定はないです。

  1. 匿名 より:

    かなり良い感じになってきている。
    アルトリアキャスターとスカディのスキルマ、10Allが目標になる。
    概念礼装のカレスコを持ってるかどうか?になる。
    あれば、wスカディ+バーサーカータマモキャットのカレスコ装備が強い。
    タマモキャットの強化クエストやっておく。
    あと、有名な凸虚数かカレスコ装備の弓アーラシュ。
    スキル3をレベル上げある程度し、開幕宝具。
    スカディ、スカディ、アーラシュ、バーサーカータマモキャットのパーティーを組む。
    アーラシュ宝具で倒す。
    次にタマモキャットにマスター礼装でNP20を付与する。
    タマモキャットのスキル3で宝具時スタンしないようにする。
    スカディのスキル1をタマモキャットに2人でかける。
    タマモキャット宝具で倒す。
    ラストはスカディ2人でNP100をタマモキャットに付与し、タマモキャット宝具で倒す。
    タマモキャットスキル1はラストにするかどうか。
    これで3ターン周回できますよ。
    他にもバーサーカーランスロットも似たような事はできるが、マスター礼装良いのないと厳しいかも知れない。
    あとはwスカディ+アタランテもボスに強め。
    弓イシュタルも強い。
    バーサーカーヘラクレスは絆礼装強いので、パーティーのラストに入れておくと良い。
    高難易度でwスカディ+槍スカディも強い。
    令呪で宝具4連打可能。敵にスタン付与。
    あとはライダーレオナルドダビンチ、ロリンチ+wキャストリアも強い。
    カレスコあれば3ターンクリア可能。
    どっちみち育成ある程度終わるまではオーダーチェンジ使用していけば良い。
    キャストリア、諸葛孔明、スカディ。
    だからスカディのスキル3は早めに10にすると良い。

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございます。
    ちなみにカレスコ3枚と凸虚数1枚所持しているので、そこも考慮して参考にさせて頂きます。,ヘラクレスの絆上げがあと少しなのでがんばります。,ピックアップでアサシン狙うタイミングとしてはいつ頃が良いですかね…,確かに、おっしゃる通りです。

  3. 匿名 より:

    キャメロットを突破したなら後はとりあえず進んでみるのが一番ではないかと。
    詰まったらそこで考えるるべきかな。

    一応、第七特異点に出てくるケツァルコアトルは善属性無効、中庸と悪属性半減ととんでもないスキルを持っています。茨城童子やヘラクレスは育てておくべきかも。

  4. 匿名 より:

    うーん 行けそうな気はするけど サーヴァント戦は苦戦するかも いささか アサシンがいないので ライダーのサーヴァント(ケツアル コアトル)には あとセイバーが誰かもう1人いたら 楽かもしれない(ラフムが厄介なんで)

    正直パーティーは相手によりけりなんですが
    1 キャストリアor孔明orスカサハ(キャスター) いわばサポート

    2 相手に対して有効なサーヴァント

    3 フレンド

    ヘラクレスを使うなら
    3に 卑弥呼をいれて 後方にフレンドを入れるのもありかも

  5. 匿名 より:

    もう質問内容だけでシステムとは何なのかまるで理解してないで
    「周りがシステムシステム言ってるから何の目的もないけど組もうと思ってる」
    感がプンプンする

    まあシステムが何なのか知らない事自体は別に悪い事では全然ないんだけど、
    サーキットで爆走してるプロレーサーの乗るF1マシンを見てカッコイイと思ったからって、免許取り立ての素人がいきなりF1マシンを手に入れて近所のコンビニ行くのにもF1マシンに乗っていこうと考えてるようなものだと思った方がいい

    何を育成すべきかも、どういうパーティを組むのかも、まずは「敵に応じて有利クラスを出していく」事をきちんとできるようにしないと話にならんよ
    いくら何となくでも、キャメロットまでクリアしたならそのくらい分かるよね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました