FGOについて質問です。 私は始めて5ヶ月で初心者とも中級者とも呼べぬレベルなのですが、前回の&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 私は始めて5ヶ月で初心者とも中級者とも呼べぬレベルなのですが、前回の&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 私は始めて5ヶ月で初心者とも中級者とも呼べぬレベルなのですが、前回の…

FGO

FGOについて質問です。
私は始めて5ヶ月で初心者とも中級者とも呼べぬレベルなのですが、前回の質問にて厳しい指摘を頂いたので時間をかけてゆっくりすべてのサポートのスキルを9にしたいと思います。

ですがライダー、キャスター以外の礼装をどうしたら良いか分かりません。

黒聖杯すらまだ持っておらず、ガチャでの礼装運が壊滅的なので配布でおすすめのがあれば教えてほしいです。

スカサハ、沖田、ロリンチ、水着ノッブらが宝具2なのでそれらを優先的に強い礼装をつけようと思うのですが、とりあえず迷ったらコレ!みたいなのがあればお願いします。

  1. 匿名 より:

    質問者さんがどんなフレンドに向けてサポを置きたいのかによって見方は変わると思います。

    一般的に上級者になればなるほど、
    術(TT)
    騎(ベラリザ)
    全体狂(凸カレ)
    以外を借りることがなくなります。
    理由はシンプルで、「自前のアタッカーで充分にアタッカーが足りるから」ですね。
    なので、上級者に向けるなら術と騎以外のサーヴァント・礼装は「なんでもいい」となります。

    一方で、戦力が揃っていない新規さんに向けるなら、
    各キャラクターの性能に合った礼装、即宝具が打てる礼装など、攻略時に役立つものをつけておくのが良いと思います。

    余談ですが、「スキルマ(10/10/10)でないキャストリア(他スカディ・マーリンなど)」はスキルマになるまでオール枠に置くなどしておくと良いかと思います。
    フレンドさん次第ですが、未スキルマのキャストリアを術枠に置いているとフレンドを解除されてしまう可能性があるので…。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!
    自分はいつもキャストリア使っているので愛情で聖杯入れたつもりなのですが…でもそう見られても仕方ないのですね。
    先程のぐだぐだでキャストリアがスキルマになったのでこのまま行きます。

    がんばります

  3. 匿名 より:

    キャスター枠のティータイム
    ライダー枠のベラ
    ある程度以上のレベルの人はこの2つしか借りないからそれ以外はなんでもいい。
    初心者向けにやりたいっていうのなら全体宝具持ちにカレスコや凸虚数、その他NP50%礼装をつけて初手宝具が打てるようにしておくといいかも。
    余談だけどスキルマじゃないキャストリアはそれだけで人によってはフレンド切る理由になるので切られたくないフレンドがいるなら置かない方がいい。

  4. 匿名 より:

    みんなキャスター(ティータイム)とライダー(ベラリザ)以外見ない人が殆どなのでレベル上げが中途半端でなければ何置いててもいいかと

  5. 匿名 より:

    騎と術以外は何でもいい
    基本見ないから
    強いて言うなら殺に肖像置くくらい

    あとスキルマじゃない中途半端に聖杯入れたキャストリアはフレンドの邪魔になるのとフレポ乞食だと思われるから下げた方がいい

  6. 匿名 より:

    キャスターとライダー以外は正直あまり借りないのでとりあえずnpチャージ持ちの全体宝具の鯖が宝具打てるようにしておけばいいと思いますよー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました