FGO 一部のサーヴァントはステータスの宝具ランクと実際の宝具ランクに違いがあるキャラがいます&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 一部のサーヴァントはステータスの宝具ランクと実際の宝具ランクに違いがあるキャラがいます&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 一部のサーヴァントはステータスの宝具ランクと実際の宝具ランクに違いがあるキャラがいます…

FGO

FGO 一部のサーヴァントはステータスの宝具ランクと実際の宝具ランクに違いがあるキャラがいますが何故ですか?
例 山の翁 ステータス宝具A 実際 死告天使C

  1. 匿名 より:

    サーヴァントは複数の宝具を持っている場合があります。
    ステータスの宝具ランクはそのサーヴァントが持っているすべての宝具を総合した評価です。
    ゲーム中でいわゆる必殺技的に使っている宝具はその中のひとつということになりますから、全体の評価とはちがうこともありますよね。
    で、よりランクの高い宝具を持っているならゲーム中でなぜそちらを使わないのか、と思われるかもしれませんが。そこは人それぞれ。
    ランクは高くても戦闘の役には立たないとか、設定上簡単には使えない(例えば本編三章ででてきたダビデのもう一つの宝具である「アーク」とか)だとか、いろいろあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました