FGOについて質問です。 源頼光と水着武蔵で同じ宝具レベルでスキルは何も使わずに宝具を打ったと&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 源頼光と水着武蔵で同じ宝具レベルでスキルは何も使わずに宝具を打ったと&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 源頼光と水着武蔵で同じ宝具レベルでスキルは何も使わずに宝具を打ったと…

FGO

FGOについて質問です。
源頼光と水着武蔵で同じ宝具レベルでスキルは何も使わずに宝具を打ったところ、
武蔵が10万に対して、頼光は14万でました。
武蔵は弱いのですか?
なぜここまで差がつくんでしょう
頼光の火力が異常なのですか?

  1. 匿名 より:

    まず、頼光の強化クエストをクリアしていませんか?
    頼光は強化クエストをクリアする事で宝具の威力が一回り上がります。対して水着武蔵はこの強化が入らないのでまずこの強化分の差がでます。敵一体あたりざっくり一万ダメージくらいは差がでますね。

    そしてもう一つ、宝具を打った相手は同じですか?
    もっといえば、どの敵に対して宝具を打ちましたか?
    FGOには敵も味方も隠し属性として「天地人」というものがあります。天は地に強く、地は人に強く、人は天に強い、という三竦みです。またこの三竦みからはずれた星・獣という属性もあります。
    天地人の属性では有利属性は不利属性に対して予ダメージが1割増え、被ダメージが1割減ります。
    そして頼光は天属性、水着武蔵は人属性です。
    仮に宝具を打った相手が地属性だった場合、頼光はダメージ一割り増し、水着武蔵は一割減となります。つまり二割差が出るということです。
    10万代のダメージの二割といえば二万から三万ですよね。

    さらに、宝具のダメージはランダムで上下それぞれ一割の幅で増減します。つまり同じ条件でも運次第で二割はダメージがぶれるということ。

    これらをあわせれば、四万の差くらい簡単にでるのがわかりますし、ランダム要素があるので一回や二回のダメージで比較してはいけないということもわかると思います(一回や二回ではたまたまランダムの一番悪い値といい値になった、ということも充分ありえるので)。比較するならせめて数十回は試さないとあまり意味ないですよ。

    ということで、結論としては「一回比べた程度では強い弱いの比較はできない」ということですね。

  2. 匿名 より:

    なるほど
    20回ほどは宝物庫でためしたのですが
    lv85宝具5バニヤン ダメ88000〜100000
    lv80宝具3バサスロ ダメ100000〜120000
    lv90頼光宝具2 ダメ140000〜180000
    lv90水着武蔵宝具2 ダメ90000〜120000
    こんな感じでした,確認なんですが、宝具レベルはどれくらいですか?,どちらともカレイドスコープです。
    ランスロットにすら勝てませんでした。
    バニヤンと同じ威力です

  3. 匿名 より:

    相手は誰だったんですか?

  4. 匿名 より:

    攻略サイトで確認したところ、それほど大きな差が生じるとは思えません。一つ考えられるのは、概念礼装くらいですね。頼光にはB強化の礼装が、そして、武蔵にはそういう礼装が装備されていない、という場合は、それくらい差がついてもおかしくない気がします。

    なので、もう一度、礼装をチェックしてみるといいかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました