FGOで6章の静しつで引っかかったのですが、ストーリーを割と早くこなしたいので、なるべく星5か&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで6章の静しつで引っかかったのですが、ストーリーを割と早くこなしたいので、なるべく星5か&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで6章の静しつで引っかかったのですが、ストーリーを割と早くこなしたいので、なるべく星5か…

FGO

FGOで6章の静しつで引っかかったのですが、ストーリーを割と早くこなしたいので、なるべく星5から育てたいです。
この中ならどれからがいいですか?

  1. 匿名 より:

    三騎士とジャックは育てるべきだと思います。

    三騎士はどのストーリーに対しても使えます。
    中でも沖田総司とスカサハは戦力になると思います。

    ジャックはfgo界の中では一番スターが落ちると言われています。
    バビロニアでは敵ライダーが多いのですごく助かる面や今後はイベントでも楽に進めます。
    なので三騎士とジャックを育成することが妥当だと思います。

    ルーラーもいんですがルーラーが強いと言われてる鯖はまだ出てきませんしまずは静謐で止まってるならそこをクリアすべきなので今はルーラーを育成するべきではないと思います。

    さらに再臨アイテムも集めるの大変ですし

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、初めたばかりなので、とても参考になりました。

  3. 匿名 より:

    アルトリアかジャンヌ

  4. 匿名 より:

    ジャンヌ:宝具で無敵や弱体解除が出来る(宝具強化を忘れずに)・貴重な宝具威力ダウン持ち・ルーラーなので大抵のクラスからの攻撃を半減出来る

    ジャック:fgoに多い女性サーヴァント特攻・バビロニアにはライダークラスの敵が多いので有効

    ヘラクレス・絆10でバーサーカーながら驚異の耐久力を見せる・最近の強化で耐久力・攻撃力が更に上昇

    オデュッセウス・防御強化解除で相手の無敵や回避を剥がせる・独特のタゲ集中スキルを持っている

    卑弥呼:スキル1で毎ターンスターが24個生成出来る・ルーラーなので耐久力も高い・その上超人オリオンとまでは行かないがバスターで強力な一撃を出せる

    以下、育てた方が良い低レアサーヴァント

    牛若丸:宝具火力がとにかく高い・回避も出来るし火力も上げれる万能型

    アンデルセン:マシュとジャンヌで合わせると簡単に耐久メンバーが作れる・卑弥呼のクリティカルバフやスター獲得も援助出来るのでところどころで役に立つ。

    アーラシュ:最初期からの周回のお供・絆礼装でHPを大きく回復出来るのも魅力の1つ。

    エウリュアレ:多くのマスターを助けた女神様・超強力な男性特攻でクラス関係なく大ダメージが狙える。あ、ランサーは勘弁してくれ。

    ダビデ:全体に回避を付与できるから全体宝具も必中などが無ければ対処出来る・最近宝具が強化されて2部2章で活躍が期待できる。

  5. 匿名 より:

    ストーリーを割と早くクリアしたいなら、低レアも育てた方がいい。
    理由1.
    低レアの方が素材が入手しやすいため、簡単に育つ。戦力補給にはもってこい

    理由2
    高レアよりも尖った性能をしているため、特定の敵を倒すときに便利、
    ストーリーのこいつ倒したい、みたいな時によく使う。ボス戦に便利

    理由3
    高レアだけでパーティを固た場合、フルメンバーに出来ない、もしくは礼装を妥協しないといけない。そんな状態よりもレアリティを下げたほうが強い。

    そのため、「早く進めたいから高レア」という理由づけはfgoでは、ありえない。

    しかし、質問が「高レアから」なので、その中からお教えします。

    積んだ箇所が、静しつのハサン戦「死を告げる晩鐘(2/2)」のことを言っているのなら、
    今後のことも考え、汎用性の高いジャンヌ
    混成クラスを全て薙ぎ払える、ランスロット
    あたりを育てるといいでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました