FGO S・イシュタルを持っている方に質問したいんですが、キャストリアを持っている場合、 (用&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO S・イシュタルを持っている方に質問したいんですが、キャストリアを持っている場合、 (用&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO S・イシュタルを持っている方に質問したいんですが、キャストリアを持っている場合、 (用…

FGO

FGO
S・イシュタルを持っている方に質問したいんですが、キャストリアを持っている場合、
(用途にもよると思いますが)この鯖ってできれば入手しておいた方がいい鯖ですか。
(もし、SW2が復刻した場合、ピックアップはされると思うのです)
攻略サイトとか見ると評価がSランクなのですが、実際に使っている人の意見を聞きたいです。

ちなみにキャストリアが生かせそうなアーツ系(☆4以上)は
剣スロット、紅閻魔、北斎
ジャンヌ(水)
景虎、フィン
ダヴィンチ(騎)
ぐらいなのですが、これなら無理して回す必要性は薄いですか

  1. 匿名 より:

    キャストリアを使ってNP回収からの宝具連打システムをする
    と言う前提なら、よっぽどNP回収が足りなくてモーさんやロリンチみたいな回収量オバケを必要とする時以外、Sイシュタル以外が選択肢に上る事がほぼ無いくらいではある。
    回収量オバケが必要な時でも、孔明とか追加してNPチャージスキルでごまかした方が楽な場合が多く、やっぱりSイシュタルでいいやってなる事が殆ど。

    アヴェンジャーで滅多に弱点突けないクラスだけど、等倍のままで水着武蔵ちゃんと同じくらい火力が出る化け物だし。

    システムに限らなくても、相手クラス問わず使える汎用性・カリスマの上位互換スキル持ち・NP50チャージ持ちで単体で使っても周回にとても便利で、しかもマーリンともスカディとも組み合わせられると来る。

    性能面で言うなら、Sイシュタルを我慢してまで引くべきキャラは現状いないんじゃない?

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    今回は新規イベのためSW2の復刻はありませんでした。ハロウィン直前にチャンスがありましたら検討します。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    対応はしやすいのですがポチ数も多いし、宝具の演出時間も中々長いので「最速の最適解」にはなりにくいです。

    ただ変則編成への対応力はあるので初見脳死で回りたい時に役立ちますね。

    システム潰しが激しいので昔のように『色々と育てておく』が大事になってきてますね。

    完全に質問者さんのプレイスタイル次第かな。育成のためにガンガン石を砕いてボックスやハント頑張る層なら、持っていた方がいいだろうけど
    そんなに何でもかんでも高レア手に入れるつもりも育成もしないなら無駄でしょ。

  4. 匿名 より:

    どんな鯖でも持ってないなら引いた方がいい、というのがまず大前提。持っているのといないのとでは選択肢から変わってくるので。
    その上でSイシュタルは不利クラスのほぼいないアヴェンジャーで、ほとんどの相手に等倍だけれどアヴェンジャーの特性としてATKに1.1倍のボーナスがある。だからWスカディシステムなんかでも巌窟王がが最適解と言われたりするわけで。加えてSイシュタルはスキルで宝具の色が自由に選べて(元はArts)、三色バフも宝具威力バフもありNP50チャージまで可能。さらに宝具に宝具威力アップ3Tが付いてるから連打すればするほど宝具威力が上がる(3T分)。おまけにArts2枚Buster2枚だからその2種なら宝具を含めた色チェインが可能で、汎用性という意味では文字通り桁違い。そういったあたりで水着武蔵より上位に見られてるはずです。
    ちなみに私はSイシュタル宝具1だけど現状困ったことはないです。困るときはたいていは敵が3体出なかった時。水着武蔵も持ってるから状況に応じて使い分けようとか思ってたけど、気付けばSイシュタルに凸黒聖杯付けて毎回ぶん回してますね。

    ロリンチちゃんは持ってないからイマイチ使用感が分からんけど、キャストリアシステムやるならロリンチちゃんでも可能なはず。ただしアサシンだと撃ち漏らすことはあるかも。

  5. 匿名 より:

    「キャストリアを使ってのシステム運用がしたい」ならば、Sイシュタルは最適解に近いサーヴァントですから、入手しておいて損はないと思います。

    が、宝具1での運用は汎用性があるとは言えないので、宝具が重なるほど引けない、スキルマにするほどの熱意がない、そもそもシステム周回に興味がない、なら不要だと思いますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました