Fgoのキャストリアシステムを組もうとしているのですが、現状で水着キアラを引けていて、 さらに&#8… | 質問の答えを募集中です! Fgoのキャストリアシステムを組もうとしているのですが、現状で水着キアラを引けていて、 さらに&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fgoのキャストリアシステムを組もうとしているのですが、現状で水着キアラを引けていて、 さらに…

FGO

Fgoのキャストリアシステムを組もうとしているのですが、現状で水着キアラを引けていて、
さらに後日出るSイシュタルを引きに行った方がいいかアドバイスを頂きたいです。
水着キアラ自体は凸無しなので火力に不足がある懸念や、そもそもキャストリア自体まだスキルマに出来ていない段階で、また礼装が全然揃っていないなど5周年から始めたということでまだまだシステムを組める段階に達していないです。
現在はアーラシュと陳宮を編成に入れていて、肝心の水着キアラはまだ育成仕切っておらず、凸無しでもシステム運用出来そうなのであれば全力で育てようと考えております。
少し脱線してしまいましたが、Sイシュタルを引くべきか、また引くなら何凸すべきかなどアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    引きたいなら好きにすればいいけど、キャストリアのスキルマさえ出来てないのにSイシュタルのスキルマとか何年後になるやら…
    卵あと45手に入る?

    凸無しってのが何のことか分からないけど、宝具レベルが1だという意味であれば、それで足りるかどうかは「敵による」としか言えない
    キアラに限らずNPリチャージシステム全てに言えるけど。

    この手のシステムを「一定のテンプレがあってそれさえ完成させれば後は脳死OK」みたいに考えてる人は多いけど、敵の編成によって回収が足りなくてダメということはかなり多く、「特定の条件を満たしたクエストのみ使える特殊用途編成」と言った方が近い。
    初心者釣りに熱心などっかの企業wikiサイトやエアプの外野が囃し立てるから間違った認識が広まってるけどね。

    それでもシステムやりたいんです!って言うなら、Sイシュタルで全力出すことをお勧めする。
    もし「システムでこいつさえいれば他はいらない」というのがあるとしたら一番近いのはSイシュタル。
    Sイシュタルの宝具3とかができたなら、水着キアラは倉庫の肥やしになると保証できる。

  2. 匿名 より:

    つか宝具レベル5って言われたら追うんですかねぇ
    追っても既に述べたように最近はシステム崩しを意図的にやっていて、3T周回は完全に持ち物検査状態です。

  3. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます、卵に関しては後18個あればイシュタルの分まで補えるみたいで、何とかなりそうです。水着キアラより編成の難易度が低いとのことなので狙ってみようと思います。宝具3を目指すかはまた考えたいと思います。システムの汎用性が低いということも念頭におきます、回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    >Sイシュタルを引くべきか
    お好きなように
    >アドバイス頂けると
    水着キアラで3ターン周回する場合
    オダチェンや玉藻・パラP・ライネス・孔明等のNP周りの補助やバフが掛けれる術トリア以外の鯖(どの鯖も当然スキルマ前提)が必要ですが用意できます?
    装備する礼装もアーツ性能アップやNPチャージがついている凸った礼装が必要ですが用意できます?
    Sタルで3ターン周回する場合
    スキル、レベルマ前提ですができます?
    どちらにしても、莫大なQP・育成素材・伝承結晶が必要ですが用意できます?
    どれも用意できないうちからシステム気にする前に自分の手持ちを育成するのが先だと思いますがね。

  5. 匿名 より:

    そりゃあ持ってる鯖の種類は多いに越したことはない。

    >システム
    どこでも出来ると思ってる?システムが機能するかは相手による。NP関連、バフは最大限強化するのが当たり前。それに今やってるハンティングクエストもだけど単純な三連発は不可能なようにしてきている。響きがカッコイイせいか何をしようとしてるのか分からないでやりたいですという人がとても多い。NP1単位でリチャージできるか考えるのよ?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました