FGOの質問です。 リア友とフレンド登録しているのですが、そのフレンドのサポート欄に自分のサポ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です。 リア友とフレンド登録しているのですが、そのフレンドのサポート欄に自分のサポ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です。 リア友とフレンド登録しているのですが、そのフレンドのサポート欄に自分のサポ…

FGO

FGOの質問です。
リア友とフレンド登録しているのですが、そのフレンドのサポート欄に自分のサポート達を表示させたくないです。どうすればいいですか?

自分は1部もまだクリアできていない雑魚なのでフレンドのサポートを借りなくてはストーリーを進めにくいです。かといって自分のサーヴァントも雑魚ばっかなので間違えて選ばれることも避けたいです。
特に周回で連続出撃した時って一度選択したサーヴァントですぐ出撃じゃないですか。周回メンバー決まっているのに全然違う僕のサーヴァント選ばれたら最悪そのフレンドのAPも無駄になってしまします。
言い方悪いですが極端な話、「自分は一方的に借りたい」けど「自分はサーヴァントを一切貸したくない」です。
サポートを1体は設定しないといけないって繰り返し言われてすごく困ってます。どうすればいいでしょうか?
(フレンド解除以外の解答をお願い致します…)

  1. 匿名 より:

    レベルの低い鯖はソート順で下に表示されるからわざわざ下までスクロールしない限り間違って選ぶことなど無い。今やってるハンティングクエストでも借りるのは大体キャスター、というかキャストリアになる。周回に便利すぎるからね、仕方ないね。

    冷たく言うと、サポ欄が埋まりもしないプレイヤーは熱意が感じ取れないので使ってくれるとも思えず囲っている意味も薄いと取らればっさり切られても致し方ない。

  2. 匿名 より:

    解答ありがとうございました。
    あまり深く考えないようにします。

  3. 匿名 より:

    第1部のメインストーリーに関してはフォロー機能を使うという手があります。これは相手の承認なしでフレンドになれる機能で、第1部のメインストーリー限定の機能です。第1部クリア以降も登録は出来ますが、殆ど意味はありません。
    ただし、これはイベントでは使用できない機能なので質問者さんの悩みを完全に解決してはくれないでしょう。
    まあ、他の回答者の方も仰っているようにソートの関係上、レベルの低いサーヴァントは上位に来ることは滅多にないのであまり気にする必要はないと思いますよ。
    問題はレベルは上げているにも関わらず、スキルレベルの育成が中途半端なケースですね。SNSでもよく話題になりますが、キャストリアやスカディなどの需要が高いサポーターの場合、未スキルマだと邪魔になるケースがあります。
    もちろん、サポート欄は各人の自由ですから未スキルマのキャストリアやスカディは絶対出してはいけない、なんてことはありませんが、そういう面に気を遣いたいなら出さない方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    他の人の回答にもあるように、基本的にはサポートはLvが高い順に表示されるので、質問のような状況はそうそう起こらないです。
    それでも心配なら、サポート編成をどれか1つのクラスだけにして、他を開けとけばいいと思います。

  5. 匿名 より:

    質問者さんの条件を満たすためには、フレンドを解除してリア友さんをフォロー(フレンド登録せずに一方的にサポートを借りる機能)するしかないです。ですがフレンド解除は望まれてないんですよね。
    基本的にフレサポはレベルが高い順に表示されるので、質問者さんのサーヴァントの育成がまだ完了していないなら下の方に表示されるため、間違えて選ばれる可能性は低いはずです。なので質問者さんの心配は杞憂ということになります。

  6. 匿名 より:

    まずデフォルトでプレイヤーがサポートを選ぶときレベル順にして表示されている、つまりサポートを選ぶ時は90レベル以上が選択画面の上に来る。
    あなたのがサポートに何レベルのサーヴァントを出すかは分からないが90未満ならわざわざ探し出して選択肢しない限り間違って選ばれることはない。
    仮に90レベルのサポートを出したとしても、あなたのリア友のフレンドの聖杯入Lv100サーヴァントが選択画面上位に来るだろうから気にすることはない。

  7. 匿名 より:

    どうしようもない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました