FGOの星の数は、聖杯戦争の勝ちやすさで決まると友人に聞きました。 ではもし単純な強さ(例えば&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの星の数は、聖杯戦争の勝ちやすさで決まると友人に聞きました。 ではもし単純な強さ(例えば&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの星の数は、聖杯戦争の勝ちやすさで決まると友人に聞きました。 ではもし単純な強さ(例えば…

FGO 戦争

FGOの星の数は、聖杯戦争の勝ちやすさで決まると友人に聞きました。
ではもし単純な強さ(例えばアーラシュなど、宝具の強さは桁違いだがデメリットがあるなどの鯖のデメリットを考慮しない状態。特殊能力の強さ、戦闘技術の高さ、ステータスの高さ)で星を付けたらランクは変わりますか?
また変わると言う場合、今実装されている星1鯖が星いくつになると思うかを教えて頂ければ幸いです。
個人の基準で構わないので、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    全く違います。
    真面目に戦う通常霊基よりお遊びの水着霊基の方が大体星が多いんですよ?

    そして、デメリットを無視する理由がよく分かりません。アーラシュの宝具は聖杯戦争に勝つ上では実質使用不可レベルのデメリットですが無視していいんです?
    デメリットを無視するならバーサーカーは軒並み評価が上がります。FGOのバーサーカーは魔力の乏しい主人公に負担を掛けないため魔力消費を抑えて凶化ランクを下げてますから。(普通2週間と掛からず終わる聖杯戦争で最後まで生き残る前にマスターの魔力が枯渇して負ける、と言われているのがバーサーカーです)
    そして消費魔力というデメリットを気にしないなら対城、対界宝具ばかりが強くなります。
    アーラシュはそもそも公式で星1に収まる英霊ではない、と言われていたはず。元々星3相当で、デメリットを無視すれば星4くらいには上がるのでは。

  2. 匿名 より:

    僕が言っているのは、単純な強さ理論の話です。アーラシュのように瞬間火力を爆発的に出せる鯖は、それも考慮に入れた上でのランク付けということです。聖杯戦争で勝ち抜けるかどうかという前提をなくし、総合的な強さでランクを付けた場合には変わるのか、という質問がしたかったのですが、誤解を招く形になってしまい申し訳ありません。
    それと、もうひとつ。アーラシュについての事は公式で言及されていたことを知らずに質問してしまい、申し訳ありませんでした。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    間違いを修正し、的確に答えてくれたこの方をベストアンサーにしたいと思います。
    師父さん、改めてご迷惑をおかけしました…

  4. 匿名 より:

    そもそも星の数が聖杯戦争の勝ちやすさとかそんなものはない
    その人の妄想
    もし冗談や考察で言ったのを勘違いしたとかでないなら妄想を現実として話すやベー奴になるので注意したほうがいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました